プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つい3時間ほど前に撮りました。
今日の夕焼けです。
yuuyake691.jpg





18時50分前後だったと思います。
窓の外がオレンジ色になったので
家の前に出て三つ峠の方を見たら燃えるような空の色。
yuuyake693.jpg





昨日から今日にかけて雨が降って梅雨らしい天気でした。
先週までの暑さはどこかへ行ってしまいました。
でも、この夕焼け空は明日の晴天と気温の上昇を予告しているみたいです。
天気予報では甲府で30℃を越えるとか言っていました。
yuyake692.jpg



適度に降って、適度に晴れてくれれば畑の野菜も夏に向けて元気に育つでしょう。
私も元気にならなくちゃ・・・ね(謎)
yuuyake694.jpg











。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/06/09 21:43 自然 TB(-) CM(2)
コメント
綺麗な夕焼けですね。
そういえばベランダ出た時にそちら側の空が綺麗だなっては思ってました。

そうですか・・・
バジルダメでしたか。
発芽してからどうなってしまうんですか?
ポットじゃなく、プランターに直蒔きしちゃってはいかがでしょうか。
スイスチャード興味あります?
これも結構発芽率が良くないみたいですが育ててると面白いですよ。
こんな感じです。
  ↓
http://www.mo-hawaii.com/moanalani/14019.html
2015/06/09 22:16 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
バジルは発芽して小さなうちに溶けて無くなります。
昼間は暑いのに朝晩の気温が極端に低いからダメなんだと思います。
とくにガパオの方が難しいです。
それでもやっと残ったホーラパーの苗だけを昨日20ほど
畑に移植しました。
新たに30ぐらいずつ芽だし用のポットで撒きなおしました。
去年も同じころに同じことをしていたと思います。
来年また作る機会があったら6月に入ってから撒くことにします。
タイバジルはほんとに難しい。。。。この地域にはあまり合っていないのかも。

スイスチャードはフダンソウみたいな野菜ですか?
今からでも間に合うのなら作ってみたいです。
きれいな野菜ですよね。
2015/06/11 21:57 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター