プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ザワザワと落ち着かない日々を送っています。
家から出かけないで過ごしていても
それなりに色々な小事件が起きるものですねぇ(謎)


天神山。
ご覧のとおり、初夏の装いになってきました。
爽やかな季節の到来です。
ムックのお散歩は午前5時半ごろの涼しい時間に済ませています。
tenjin5141.jpg





ほとんど毎朝のようにティアラちゃんに会います。
tenjin5142.jpg





おはよう、の挨拶はお互いにお尻をかぎっこするんですよね(笑)
tenjin5144.jpg





小さいけれど、ムックより1つ年上のティアラちゃんは今年9歳になります。
表情にかすかな老いの兆しが見えてきました。
ムックもシニア犬になってきたし。

2匹とも長生きするんだよ★
tenjin5143.jpg









またまた業務スーパーネタです;

レトルトのグリーンカレー¥198なり。
これもタイからの輸入品。
tenjin5145.jpg





味は・・・・・私的にはNG。
もうすこし甘い方がいいんじゃないかなぁ。
かなり大きめの鶏肉がゴロゴロ入っています。
グリーンピースみたいに見えるのはタイの小さなナス。
皮がものすごく硬くてあんまり(以下略)
甘くないグリーンカレーが好きな人には良いかも。
tenjin5146.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/05/16 17:34 ムック TB(-) CM(2)
コメント
星宿さん、おひさ&おはよです☆

天神山?
私の脳細胞が劣化してきているせいか、思い出す事ができません(T-T)
むしろ、全く記憶がありません(○_○)
山神さんの近くで化石が沢山出てきた記憶はあるのです。←今思えばとっておけばよかったよ。

グリーンカレーと言えば、会社に来てるユニマットのお兄さんにゴリ押しされて買ったグリーンカレースープが私的に最悪で、てゆーか、グリーンカレーなるものが実は初めてで…以下省略(((^^;)
2015/05/18 06:18 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
こんばんにゃぁ★

天神山は氏神さんの裏山です。
その端っこの方で化石が出るんだと思うよ。
貝の化石だったですか?
私は掘ったことないけど息子らが昔掘って来たよ。

グリーンカレーは好き嫌いが分かれるからね。
うちの場合、夫と私と長男は「好き派」
次男はココナッツミルクと香草の匂いがダメで食べられません。
受け付けないんだって言ってたよ。

グリーンカレースープってどこのメーカーのだろう。
スープじゃなくてグリーンカレーラーメンなら
台所の隅っこに常備しておりやすi-87
2015/05/18 22:04 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター