強羅で夏みかん。  


5月2日午前中に仕事を済ませてから強羅に1泊で行ってきました。
宿はいつものぼう月荘


そしていつものように、宿に着いたら夫を放置して夕方までお散歩(笑)



この日の朝ぐらいから箱根の山の不穏な情報が流れ始めていましたが
まだ駅周辺は賑わっていました。
ケーブルカー乗り場もいつもの連休と変わらない混み方で
観光客も国内外から大勢訪れていました。
om1_20150509150615c1e.jpg





宿から駅まで歩きながら下って、
そこから早雲山駅に向かって宿を通り越して上ってゆくのがいつものコースです。
om2_2015050915061305c.jpg





om3_20150509150617880.jpg





om4_201505091506188ce.jpg






om5_20150509150611e83.jpg





強羅公園から更にケーブルカーの早雲山駅を目指して坂を上って行くと
公園上駅の真横、箱根美術館の斜め向かいぐらいの場所に
美術館と同じ系列の法人が運営している土産店を兼ねたレストランがあります→ カフェレストラン旬幸

1階のお土産屋さんでは定番の箱根みやげの他に
自然食品や無農薬野菜を販売しています。
天然酵母パンでも買おうかなと思いながら入ってみたのですが
最近は生協でもたまにしかカタログに載らない無農薬の夏みかんを見つけました。
果肉だけではなく、皮まで使えるのでマーマレード用にGET♪
お値段は2個で¥270。
伊豆などに行けば民家の庭先の大きな木にたくさんなっていたりしますよね。
私の住む町は寒いので無農薬の夏みかんは滅多に手に入りません。
om6_201505091506493ad.jpg



今回のおみやげは夏みかんでした。
とても綺麗なマーマレードが出来たのですよ★
次回につづきます。


※この日、宿で就寝してから翌朝までに体感出来た地震が3度ありました。
今もそんな状況なのでしょう。
ただ、
連日大涌谷のニュースが報道されて心配ですが
仙石原や強羅は場所的にほとんど危険性は無いと思います。
既に宿泊施設に予約をしてしまった人はむやみにキャンセルしないで
安心して出かけてください。
大涌谷周辺に立ち入らなければ問題ありません。
箱根はツツジやシャクナゲが咲いて美しく、どこに行っても楽しめます。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 15:43 [edit]

category: 箱根散策

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター