プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お昼ごはんです。
行列の大黒屋を横目で眺めつつ通り過ぎる。

私を含めて全員、大迫力の天丼を食べる自信もなく、
行列に並んでまで食べるのもめんどくさい、というやる気の無さ(笑)


たまたま入った風呂敷屋の店員さんが
「すぐ近くにあるし“ひつまぶし”が美味しいですよ」

と勧めてくれたので浅草駅前のうなぎやさんへ
行ってみることにしました → うな鉄のホームページ

行列にもなっていなかったので入ることに決定。

でも誰一人として“ひつまぶし”を食べませんでした。


「ちゃんと形のある鰻を食べたいよねぇ」←全員一致で・・・
みんなで「うな重」を頂きました。
いいのか、それで?




うな重、松です
あんまり甘くないタレで、非常においしゅうございました~
でも、ここってお新香ときもすいが別料金なんです(¥160)
東京ってそれが普通なの?
わが町ではサービスで付いてくるんだけどな。
asakusagogo1.jpg






食後、吾妻橋のたもとまで行ってみました。
asakusagogo2.jpg





スカイツリーもビールの泡も、よく見えます。
asakusagogo3.jpg




スカイツリーまで行こうか、どうしようか皆で相談し
かったるそうだからやめました(あんまり興味が無かったのよね、みんな)




そして新仲見世通りに戻ってショッピング。
小物やバッグがとても安いので他の人は通勤用のショルダーなどを購入していました。
asakusagogo4.jpg




さんざん「ほうつれた」ので、そろそろ終わりにして東京駅に行くことに。
浅草駅から140円だったかな?
JRって安くていいですねぇ。
帰りなんか東京駅から新宿まで200円。
地元の人たちが普段バカみたいに高い富士急行を利用しているのが
すごく勿体ない気分になりました。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/04/27 16:09 2015年・浅草と東京駅 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター