プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お参りを済ませたら、どこへ行きましょう?
こんな時、一人旅なら歩きたいようにぶらぶらして
入りたい店に入り、食べたいものを食べ
撮りたい写真を好きなだけ撮るのですが
私を含めて5人(しかもキャラが見事にバラバラ)の旅なので
とりあえず、Aさん(仮称)が娘さんからお土産を頼まれたという
浅草寺の裏手にあるポップコーン工場を探すことにしました。



裏道に出てすぐの場所に、すごく目立つ蔦の絡まった古い建物があります。
uramiti1.jpg





ここはかの有名な浅草観音温泉です→ 泉質、料金などの説明はこちら
もちろん私以外の誰一人として見向きもせず通り過ぎてゆきました(笑)
カメラを持って行ったのも私だけだったしな。
私ってば、興味の対象が他の人と全く違うのです。
なるべく目立たないように地味にシャッターを切り続けた1日でした。
uramiti2.jpg




派手派手しい仲見世や新仲見世通りと違って
普通の路地にあるポップコーン工場兼お店。
みんなで地図を見ながら歩いたらすぐに見つかりました。
uramiti3.jpg




ちっちゃなビルの1階がお店です。
上の階が工場になっています。
uramiti4.jpg




パロミータス、浅草工場直売店
uramiti5.jpg





駄菓子屋さんぐらいの狭いお店です。
色んな味のポップコーンがたくさん。 お店のホームページはこちら
uramiti6.jpg





普通のポップコーンより丸っこくて固めで、
飴を絡めたお菓子のようにしっかり味が付いています。
試食をさせてもらっていくつか買いました。
値段は500円~1000円。
ポップコーンにしては高いですが、確かに美味しいです。
軽いから持ち歩くのも楽です。
人形焼や舟和の芋ようかん以外の変わったお土産として
あんこ物が苦手な若い人に持って行けば喜ばれるかもしれません。
uramiti7.jpg





さて、次はどの通りに行こう?

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/04/25 21:52 2015年・浅草と東京駅 TB(-) CM(4)
コメント
そういえば、都心では外国からいろんなお店が上陸してますもんね。
次回、上京する際には予定が合うと嬉しいです。
2015/04/25 23:01 らにん URL [ 編集 ]
おっ?!
浅草観音温泉ですね!

蔦のからまる建物の外観もひときわ目立ちますが、
中のお風呂も、人魚の泳ぐ壁絵があったりして、
なかなかインパクトがありますよ。

次はかっぱ橋にもぜひ! なんちゃって(^^ゞ
2015/04/26 07:38 りゆう URL [ 編集 ]
>らにんさま
以前は年に一度は新宿や府中に出かけていました。

徳永英明のライブがほとんど。
カバーで売れるようになる前は大好きだったんです。
今はなぁ。。。。
人それぞれなのですが私は認めたくないのです。
現在好きなアーティストはいません。

でもライブハウスに一度行ってみたいです。
JAZZ系が好きなので山下洋輔さんとか。
いつか、ね(^^)
2015/04/26 16:43 星宿 URL [ 編集 ]
>りゆうさん
やはり行った事あるのですね?
そちらのブログのインデックスには出ていなかったので
まだかと思いました。
もとは黒湯だったみたいですが薄そうで
しかも塩素入れてるらしいのが残念です。

でも、入ってみたいなぁ。

かっぱ橋?
早速ググって調べよう♪
2015/04/26 16:46 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター