プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先週の土曜日(4月18日)、近所の同世代の奥さん達と
日帰りで東京に遊びに行って来ました。
時々集まって食事をしていたのですが
その時に少しずつ積み立てていた旅費が貯まったのですよ♪
ツアーを利用するという手も有りますが、あえてそうせずに

高速バスで新宿まで→そこからは好きな所へ電車で行ってブラブラする

という非常に行き当たりばったりの計画を立てて出かけました。




一度も浅草に行ったことが無い、という人がいたので
新宿に着いたら即電車に乗り換えて浅草寺へ(笑)
10時ぴったりぐらいに着いちゃいました。
人がいっぱいで写真が撮り辛いことと言ったら・・・・
asakusa1.jpg




実は私の母の実家が亀戸にありまして、
ここは子どもの頃から何度も来た事が有る場所です。
でも結婚してからは訪れる機会があまりなくて10年ぶりぐらいかな。
asakusa2.jpg





雷門をくぐって・・・・
asakusa3.jpg





仲見世を通って本堂に向かいます。
風が少し冷たかったけど、とても良い天気でした。
asakusa4.jpg







宝蔵門(仁王門)です。
asakusa6.jpg




asakusa7.jpg






くぐり抜けると左手に五重塔が見えます。
asakusa8.jpg





右手にはスカイツリー。
asakusa9.jpg





本堂(観音堂)へ行きましょう★
雷門からここまで、周囲から聞こえて来る言葉は
日本語よりも中国語や英語の方が多かったです。
外国の旅行者がすごく増えましたね。
子どもの頃に来た浅草寺と随分空気が変わったように感じました。
asakusa10.jpg





お参りしよう。。。
asakusa11.jpg





同行者がお守りを買っている間にこっそり。
真正面から撮ったらバチが当たりそうな気がして斜めから撮ったら
なんだかわからない写真になっちゃいました;
ご本尊は観世音菩薩です。
asakusa12.jpg





見上げたら美しい天井絵。
asakusa13.jpg




お参りを済ませてからは特に予定も無いので
浅草寺の周りを午後まで(!)ウロつきました。
変な写真をいっぱい撮ったので次回に続きます。




東京はあったかいんですねぇ。
こちらではまだ硬い蕾の藤が、満開でした。
銭塚地蔵堂付近にて。
asakusa14.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/04/24 21:25 2015年・浅草と東京駅 TB(-) CM(2)
コメント
うちは、都下なんで、都心へは3ヶ月に一度位しか出ません。
浅草など下町は年に一回あるかなきかで・・・。
でも星宿さんが上京されたなら、せっかくなんでお会いしたかったです~
ホーラパーとかホーリーバジルの種をお裾分けしたかったっす。
今週発芽しました!
2015/04/25 00:05 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
同行した仲間の1人は実家が深大寺の近くですが
やはりほとんど都心に出かけたことが無かったと言ってました。

そうですよね、らにんさまは東京の方だったですよね!
今回の旅は1人で行動できる時間が全くありませんでした。
個人的に上京する機会がありましたら
お会いしたいですね。
その時には連絡しますね★
2015/04/25 22:01 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター