プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

事情があっていつものカメラがしばらくの間使えなくなってしまいました。
もうじき東京に遊びに行く予定なので、東京駅の写真を撮りたかったのに。。。
当日は仕方が無いので実家の父のカメラを借ります。

日々のお散歩中に撮る写真は
このブログを始めたばかりの頃に使っていた古い小さなコンデジで。
小さいから持ち歩くのには便利です。


まぁ、いつも同じ所ばかり撮ってるんですけどね;
カメラが違っても感じはあんまり変わらないでしょうか?
camera1.jpg




接写の限界。
当時もっと接近して撮りたい時には
虫眼鏡ごしにシャッター押したりして工夫していました。
懐かしいな。

タチツボスミレ。
camera3.jpg





たぶん、エイザンスミレ。
camera2.jpg




明日はムックを撮ってみよう。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/04/12 22:25 野の花 TB(-) CM(8)
コメント
こっちのほうが
Finepix210ですよね。画素数じゃ普段の半分以下だっていうのにまるっきり見劣りしません。かえって、こちらの画質のほうが僕は好きかも。
凄くシャープに見えるんですよ。
2015/04/12 23:55 K爺 URL [ 編集 ]
 ̄(=∵=) ̄ママより
観音橋に続く切り立った山ですね。(高さは余り無いけど)
毎年この時期になると決まってこの山を見上げます。
太陽を浴びた若葉がチラチラ光っています。
春夏秋冬、毎朝片道5分の散歩だけれどを私にとっては人生そのものです(と言うのは大袈裟か?)
自由人(猫)であるモモも連れての散歩も一興です。
《この場合は大幅に散歩時間は延びますが》(-_-;)


2015/04/13 21:32 モモチャン URL [ 編集 ]
春だというのにまるで寒のようですね。
日曜がチャンスでしたのでハーブの種まきしました。
この寒さで発芽が遅れてしまうと思いますが無事に育ってくれることを願います。
2015/04/14 22:44 らにん URL [ 編集 ]
>K爺さん
機械も軽くて扱いやすいです。
でも、望遠がきかないから父のカメラを借りて東京に行こうと思ったんですが
これにしようか借りたのにしようか迷っています。
借りたカメラはオリンパスのE-P3です。
重たいんですよ。。。。
あれ持って電車乗ったり浅草行ったりするのもなぁ、
なんて考え始めています。
2015/04/16 16:11 星宿 URL [ 編集 ]
>モモちゃん
近いですよね、モモちゃんち。
うちから歩くと、そこそこの距離ですが。

今日は一段と若葉が萌え始めていました。
キブシの白い房になった花があちこちにぶら下がっていて
素敵な光景でした。

ここって時々鹿がいますよね?
2015/04/16 16:13 星宿 URL [ 編集 ]
>らにんさま
昨日は寒かったのに、今日は暖かいです。

明後日、近所の奥さん仲間で東京に遊びに行くんですけど
どんな服装で行ったらいいのか見当がつきません。
こちらの感覚で着て行ったら暑そうですし
薄着で行ったら帰ってきた時に寒いだろうし。

半袖か7分袖の服の上に何か羽織っていくのがいいのかなぁ。。
オノボリさんは悩んでいます。
2015/04/16 16:17 星宿 URL [ 編集 ]
一昨年の事。観音橋にモモと散歩に行った時に親子ジカと会った。母親が私達に道を譲ってくれたのが印象的でした。
しかし昨年の二月の大雪で生き延びる事が出来ただろうかと。昨年今年と出会っていないから。。。ダメだったかも。
(ノ_<。)
三、四日前の夜に動物(種類は不明)が高い声で(同じ位置で)
鳴いていた。子どもが親に助けを求めているのかなと思えて来て中々寝付かれなかった。モモと一緒に生活し始めてから動物の事が気になって仕方ない。 ̄(=∵=) ̄
2015/04/18 16:08 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
その親子には私も2度会っていますよ。
朝日の中で美しく光っていました。
野生のシカってとても綺麗ですよね。

鹿の親子はどれぐらいの間一緒にいるのかよくわからないのですが
あの時の小鹿は既に成長していて
もしかしたら別の場所で仔を生み育てているかもしれませんよ。

我が家の周りにいたタヌキの群れは
あの大雪以来姿を消しました。
もしかしたらダメだったかもしれませんよね。

自然は時として生けるものに厳しいです。
人間にもね。
2015/04/21 15:17 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター