プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

散歩道の桜、昨日は枝先で2~3輪開花を認めました。
そして今日の午後・・・・
sakura431.jpg





本格的に咲き始めましたよ♪
sakura432.jpg





来週は気温が低い日が続くらしいので
満開から散るまで結構長く花見が出来そうです。
天神山の桜が満開になったら、またムックと一緒に行きます。
15日は春のお祭りです。
その日まで咲いていればいいのにな。

やっと春が来ました。
sakura434.jpg







。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/04/03 21:24 自然 TB(-) CM(4)
コメント
始まりは桜じゃなくちゃね。
入学式を秋にする学校もあるらしいがでも私的には春。
お花見で経済が上向き、人々が明るく行動的になる。
そして河津桜の並木道を歩いて見たくもなる。
がしかしモモをリュックに背負って天神山の桜を見るのも良い。(モモは迷惑だろうか?)
どん詰まりの我が家の窓からは山桜が見える。
赤茶色の葉っぱと花のコントラストが美しい🌺
連休近くになると庭に植えた八重桜が幾千幾万もの花を咲かせる。見上げれば桜の花の天井。まるで花の中に溶けてゆきそう。。。
もう少しで今年の我が家の八重桜に逢える。 ̄(=∵=) ̄
2015/04/05 22:51 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
今日は満開に近くなりましたね。
なんとか今週中に天神山の桜を見に行きたいのですが
仕事の入り方次第で、曜日は未定です。
明後日は雨が降りそうだから
明日の午後とか少し時間が空けばいいんですけど。

花見にはムックのおかあちゃんも毎年一緒に来ます。
ジュースとかお菓子をいっぱいリュックに入れてくるよ(笑)
もしかしたら山で会えるかもしれませんね。

八重桜はソメイヨシノのあとですね。
花も美しいのですが、義姉は毎年開きかけの花を摘んで
梅酢にそのまま漬け込みます。
とても可愛いピンク色の桜茶の素が出来ます。
2015/04/06 21:12 星宿 URL [ 編集 ]
八重桜の桜茶🌸
う~ん良いこと聞いた❗
早速やってみるわ ̄(=∵=) ̄
2015/04/06 22:24 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
まだ咲いてませんよね?
昨日義姉にレシピを教わったので
もうすぐ新しい記事にして載せます。

用意するものは。。
白梅酢です。
普通の塩漬けより簡単みたいですよ。
お楽しみに★
2015/04/08 11:06 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター