プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

数年前にムックんちから球根を分けてもらったミニ水仙。
ティタティタと言う名前で、この写真はほぼ実物大です。
肥料をやらなくてもどんどん増えて庭の陽だまりでたくさん咲いています。

球根類は植えっぱなしでいいので管理が楽で
面倒くさがりの私に向いています(笑)
今に庭中が球根と宿根草だらけになりそう。。。。
tita.jpg






午前中にお散歩しました。
久しぶりに外で日向ぼっこしているモモちゃんに会いました。
元気そうでなにより★
mo331.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


コメント
今日から4月ですね。
水仙、綺麗だけど絶対に食べちゃダメですね。
ここ数日温かいのでいろんな花が咲いてます。
本当に春がやってきたって感じですね。
2015/04/01 21:42 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
4月になりましたね。
こちらはまだ朝だけストーブたいてますよ。
来週も寒いみたいです。

水仙、日本じゃないどこかの国で
ニラと間違えて食べた人が中毒症状になったニュース
去年だったかやってましたね。
食べても味が全然違うと思うのですが
なぜ?
苦そうな気がしますよね、あの葉っぱ。
2015/04/02 21:09 星宿 URL [ 編集 ]
お久しぶりです。
ムックは相変わらず男前ですね。
家のモモちゃん、最近何だか落ち着かない。
春です。そう恋の季節です。手術はしているんだけど
ニャンの本能は健在。狭い我が家を走る走る。
尻尾はライオンみたいに膨らんで野性的です。
家猫の宿命でおおらかに恋愛させてはやれなくて・・・

黄色の水仙可愛いですね。
太陽が花弁に宿っているって感じ。
これからいっぱい花が咲き、木の芽が萌えだして
自然が華やかになっていきます。
モモと一緒に身近な花や木を楽しみたいと思います。
 ̄(=∵=) ̄
2015/04/03 20:40 モモチャン URL [ 編集 ]
>ももちゃん
今日の午後、モモちゃんちの前をムックと一緒に通ったら
2階の窓からももちゃんが私たちを見下ろしていました。
帰る時にも、また見ていました。
一緒に歩きたかったのかな。


そろそろ熊が出てきますね。
あちらのお散歩はお地蔵さんからむこうは危ないかもしれません。
怖いから堰堤までは行けないな。

この小さな水仙は植え替えしなくてもどんどん増えます。
見かけによらず丈夫なんですよ。
2015/04/03 21:34 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター