プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
1年ぶりに強羅の「ぼう月荘」に行ってきました。

★過去の「ぼう月荘」の記事はこちらです

 2009年5月6日

2010年5月6日

2012年1月14日

2013年1月13日

2014年3月30日



いつも温泉に行く時には仕事を済ませてから夕方、がほとんどですが
昨日は土曜日で夫の仕事が休みだったので昼過ぎに家を出ました。

実はですね、温泉好きなのは私ではなく夫なのです。

せっかくですから施設やお風呂場の写真を撮って載せていますけど
到着したらお風呂三昧するのは夫。
私はどちらかといえば温泉の周囲を散歩するほうが好きだな★
そして、歩いて疲れてから入る温泉とご飯が嬉しい。
・・・・って結局は温泉が好きってことになるのか?


午後3時過ぎの強羅駅。
暖かい日でしたが風が強かったです。
gora3283.jpg




ケーブルカー乗り場は行列。
ここ行く前に早雲山駅近くにも行きましたが、そちらも車が渋滞していました。
土曜日だったので観光客が多かったです。
gora3284.jpg





桜並木があるのですが1本も開花していませんでした。
いつも見に行く宗教団体施設内に足を運んでみたら
冬咲きの小さな花をつける桜だけ開花していました。
gora3281.jpg





強羅や仙石原も私の住む町と同じような寒い冬だったのでしょう。
ソメイヨシノの開花は今週末ぐらいからかもしれませんね。
この小さな桜も近くで見ると可愛らしい
gora3282.jpg








夕方、宿に戻って温泉に入り・・・・

ご飯をたくさんおかわりして(←)
gora3286.jpg




とろろ御飯も、美味しかった★
gora3287.jpg



寝るまでに3度、温泉に入って
朝起きたらまた温泉に入って。。。。;
gora3285.jpg





やっぱり、私も温泉好きなんですよね。 きっと(笑)


さて、明日からまた頑張って働きます

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/03/29 15:22 温泉 TB(-) CM(4)
コメント
うわ~
ぬくぬく温泉と美味しいご飯で心も体もあったまりますね。
そっか。
霜が降りなくというのがポイントですね。
2015/03/29 19:03 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
ここ、民宿なんでリーズナブルに宿泊できるんです。
しかもお風呂はかけ流しです。
親戚の家に泊まりにきてるような気持ちになって癒されます★

種は用意してありますか?
私は去年の残りもあるのですが
バジル系が少ないので買い足そうかと思っています。

畑を耕さなくっちゃいけませんね。
コンポストの中身もすっかり堆肥化してスタンバっています。
2015/03/29 20:23 星宿 URL [ 編集 ]
温泉につかって 「あぁぁぁ~」って思わず声が出てしまうのが日本人
最高に気持ちいいですよね あの一時がv-290

ゆっくり温泉につかり、上膳据え膳が何とも至福の時
この至福の時を手に入れるために日々稼がなきゃv-392
と就活するも
50代のオバチャンには、世間様もチョー厳しく  くじける
温泉も、高値の花か?と思っていた矢先に舞い込んだ仕事が
私も、頑張って稼ぎますですよv-91

2015/03/29 22:38 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
な~んもしないで1週間ぐらい温泉宿で寝泊りしてみたいものです。

年末、10年ぶりに買ってみたジャンボは淡雪のように消え去りましたから
今度はサマージャンボに夢を託してみようかな。
グリーンジャンボはすっ飛ばしました。
毎回はずれるのも寂しいし。
まぁ、飛び飛びに買ったって当たるわけ無いんですけどね(涙)

舞い込んだ仕事はありがたく頂戴いたしましょう♪
稼いだら、なにか楽しいことに使いましょう♪

お花見とか、行きたいですねぇ★
2015/03/30 21:35 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター