プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご無沙汰しています。
バタバタと毎日が過ぎてしまい、気付いたら3月も半ばです。


晴れた日には春の気配を感じるようになってきました。
最近やっと、突き刺さってくるような寒さが和らいできています。
sanpo341.jpg





富士山の雪もだいぶとけてきています。
もうすぐ農鳥が姿を現すかも。
sanpo342.jpg





そうそう、庭の隅でクリスマスローズの花も咲きました。
一番早く咲く庭の花です
kuriro.jpg


もうすぐ春ですよU\(●~▽~●)Уイェーイ! ← バカ





先週の土曜日(3月7日)のお話。
そんなに寒くは無かったけれど、朝から雪が降っていました。
なごり雪ってやつでしょうか。
ここ、我が家ではなくて・・・
とある場所の庭です。
we1.jpg





花・・・
we3.jpg





春っぽい花・・・・
we4.jpg





去年旅立った姑は私の席の隣に連れて来ました。
一番見たがっていたもんねぇ。
楽しんでいってね。o@(^-^)@o。
we5.jpg





義姉も他界してしまった嫁入り先のお姑さんの着物と帯で。
袋帯はおめでたい鴛鴦の柄です。
we6.jpg



着物の鳳凰の刺繍も素敵でした。
we7.jpg





私の妹の帯。
彼女にお似合いの花模様。
we8.jpg





特別ゲスト(?)のムックのおかあちゃんの帯。
we9.jpg





私の留袖は、亡くなった姑からの頂き物です。
これ着たのは今回で3度目。
可愛らしい銀色地に扇模様の帯がセットになっているのですが
今回の帯は実家の母親のもの。
we2.jpg



・・・・・・えっと、ですね。

私は、いわゆる・・・・

「姑」 ってやつになったらしいです(汗)


以上、近況報告でしたm(._.)m


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/03/14 15:31 未分類 TB(-) CM(12)
コメント
おめでとうございます!
ご無沙汰してました(^_^;)

おめでとうございます!
一足早く、華やかに春がやってきた感じですね。
皆さんの帯も素敵。華を添えますね!
外の雪景色とは対照的な華やかさに、ほっこりします(・´з`・)


2015/03/14 23:53 いちご URL [ 編集 ]
おめでとうございますv-354
私が姑になることはまずないでしょうが、新しいつながりが
できるのって、素晴らしいなと思います。
こうやって、大切な人(物)が増えていくんですねv-308
2015/03/15 07:31 あや URL [ 編集 ]
こんにちは。
最近少しだけ寒さが和らぎましたね。
新年が明けたと思ったら既に3月半ば
月日が経つのも早いですね。
そろそろ種まきの準備をしようかと思います。
2015/03/15 22:35 らにん URL [ 編集 ]
おめでとうございます☆

星宿さんも姑さんですか(*´ω`*)
ふふふ・・・。
2015/03/16 17:30 めぎ。 URL [ 編集 ]
>いちごさん

そちらへは頻繁に行って読み逃げしてます;
みんなそれぞれの人生なんだなぁ・・・と思いつつ。
見守っていますよ。。。

私の場合、
ここには悲しいことや辛いことをなるべく書かないようにしています。
現実逃避の場とも言えるかも。
息子=甘田 です。
覚えてるかな?
我が家に来てくれたときに会ったと思います。
おでん、食べたかも。

お祝いの言葉、ありがとう★
2015/03/16 19:16 星宿 URL [ 編集 ]
>あやさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
お祝いの言葉をありがとうございます。

結婚したのは長男です。
同居はしないのですが同じ市内に住んでいます。
とても幸せそうに、いつ会っても2人でニコニコしています。
なんだか私も嬉しくなってきますi-179

娘が出来ました♪
2015/03/16 19:21 星宿 URL [ 編集 ]
>らにんさま
こんばんは★
グアムの記事の続きを楽しみにしています。

私が行くスーパーのお米コーナーに行くと
キヌアが売っています。
小さい袋のものですが、わりとお高いですねぇ(驚)

・・・・あれって畑で作るの難しいのでしょうか。
ちょっと調べてみたくなっています。
らにんさまのキヌアレシピがおいしそうなのでi-189
2015/03/16 19:25 星宿 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
(V)o¥o(V)←フォッフォッフォッフォ...

もうじき、キミも仲間入り。。。
女へんに古いと書いて「しゅうとめ」

嫌じゃ~~!!!

ママと呼んでもらいたい。
・・・・嫁ちゃん、可愛いのよ。。。
私よりオタクっぽくて大好き(意味不明)
2015/03/16 19:30 星宿 URL [ 編集 ]
キヌアは、上野原で国産を作り始めたようです。
高冷地でないと出来ないみたいですね。
お高いのですが、COSTCOでわりとリーズナブルな価格で購入出来てます。
レシピのお仕事で使うので大量にリーズナブルに購入出来て助かってます。
2015/03/16 21:57 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
見ました。
上野原・・・って、県内ですね!

こちらは寒いのでアンデス原産のキヌアは
もしかしたらあっちよりも河口湖とか
私の住む町の北側の方が向いていそうな気がします。

種を入手してやってみたくなってきたけど、
カメムシとアブラムシの被害が尋常じゃないっぽいので
ちょっと無理かなぁ。

お米に混ぜて炊くのは何度かやってるのですけどね。
私は普段玄米を食べていますので
とりあえずそちらにも混ぜてみようと思います。
2015/03/17 21:32 星宿 URL [ 編集 ]
おめでとうございます!!
御無沙汰してました!!
そんな間に、お姑さんに、お仲間になりましたね♪

2015/03/26 12:06 ガス URL [ 編集 ]
>ガスさん
お久しぶりです★

そうなんです。
式の最中に「ガスさんもかるえさんも、こんな気持ちだったのかな」
なんて思いながら息子たちの嬉しそうな顔を見つめていたんですよ。

可愛いお嫁さんがやってきました。
仲良く楽しく暮らしていってほしいです。
2015/03/26 20:29 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター