プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ムックの散歩道@村外れコースの途中、川向こうの低い山に変な階段があります。
数年前に出来たのですが何のために作ったのか全く謎です。
この山の上で誰かが何かをしているわけではないし
どこかへ抜ける通り道として普段使われてもいません。
gs271.jpg





今日は1人で歩いていたのでムックと一緒にのぼってみました。
かなりの段数ですが犬は大喜びで駆け上り、追いかけるのが大変でした。
途中で何度も「待て!」
危ないしね・・・もう若くないから転ぶのが怖い(笑)
gs272.jpg





上りきった先は普通に山道が続いていました。
でも、ここを歩いてどこかへ行った人の話って聞いたことが無いのですよ。
gs274.jpg





階段の上からは西桂町方面や私の住む地域がぐるりと見渡せます。
風が吹き渡っていて、ものすごく気持ちの良い場所でした。
前方、右手に見える低い山が天神山です。
ふもとには氏神様があります。
gs273.jpg





富士山もうっすらと見えます。
gs276.jpg







明見方面の山々も、見渡せます。
gs275.jpg





こちらは西桂方面。
gs278.jpg





ご機嫌なムック。
帰ろうとしないで座ったままです。
私も一緒に階段に腰掛けて、しばらく景色を見ながら日向ぼっこ。
gs277.jpg




4月になればあちこちで満開になっている桜のパノラマ写真が撮れそうです。
面白い場所を見つけました。

夜、帰宅した夫に話したら・・・・
ここはもともと近くの山に抜ける道だった場所で
近くを砂防工事した時に斜面を削ったために無くなった道を
新しい階段を作って補ったのだそうです。

いろんなしがらみがあったんだろうなぁ。。。土建屋さんと県の、なんか(意味不明)
地主さんだって工事のあとはきちんとしてもらわないと文句言ってくるだろうし(意味不明)

・・・・・なくてもいいんじゃね?
とか思ったけど、見晴らしが良いのでまた行こうと思っています。

誰もいないから気持ちをニュートラルにして体内の気を活性化させるための
マイ・パワースポットにします(ますます意味不明)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/02/27 21:24 ムック TB(-) CM(8)
コメント
おお!
僕も気になっていたんですよそこ。そういう風になってるわけかぁ。
2015/02/27 22:01 K爺 URL [ 編集 ]
星宿さん、こんばんは!
なるほど~ ここは遠くまで見渡せていい眺めですね!
不思議な階段のようですが、富士山も見えますし、富士急も見えてますし(?)、ムックも何か感じてるようですし、本当にパワースポットかもしれませんよ( ← こちらも意味不明??(^_^;))

ところで先日、私は北杜市からの帰りに富士みちを通って東桂の「湯の沢温泉」に行ってきました。
実はきょうも山梨県内を走り回ってたんですよ。

そのあたりはまた、ということにしますが・・・ 
どうもお邪魔しました~(^^ゞ
2015/02/27 22:56 りゆう URL [ 編集 ]
>K爺さん
山道はきれいでした。
雑草も生えていないところを見ると
もしかしたら時々歩いている人が存在するのかもしれません。
今年は時々立ち寄ってみようと思っています。
本当に眺めの良い場所ですよ。
2015/02/28 19:11 星宿 URL [ 編集 ]
>りゆうさん
山ですからね、たぶんパワースポット(だんだんそんな気がしてきた)
富士急の電車気付きました?
色んなのが通るので見ていて楽しいです。
トーマス電車や富士山のイラストのがあります。

湯ノ沢温泉ですか。
渓山荘のことでしょうか。
ここらへんの温泉って全部沸かし湯なんですよね。。。。
2週間ほど前にその近くを通る機会があったのですが
閉店しているような温泉宿を他にも見かけました。

あそこへ入る道、細いんですよ(笑)
国道が混んでいる時に中央道の側道に抜ける際
地元の人がよく使っています。
2015/02/28 19:16 星宿 URL [ 編集 ]
抜けるような青空。
お散歩日和ですね。
そう、ワンちゃん階段好きなのよねー。
2015/02/28 23:13 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
今日は一転して雨降り日曜日でした。
今もまだ降っています。
空気が乾燥して花粉症が酷くなってきていた矢先なので
喉も鼻もずいぶん楽です。

明日もし晴れたら・・・・
またたくさん飛ぶんでしょうねi-238

空の色がだんだん春めいてきました。
青空も暖かみを感じる色合いです。
2015/03/01 21:34 星宿 URL [ 編集 ]
青い空と冬ざれた山、そしてムック。生き物が写真に入ると何かイイねぇ❗暖かくなると土の中から雑草が芽を出すでしょう。餌が少なくてひもじい思いをした猿達が階段の下辺りにいます。ちょこっと注意です。 ̄(=∵=) ̄
2015/03/07 15:58 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
ご無沙汰しています。
そろそろそちらの梅畑を見に行こうと思っています。
これから早足で春がやってきます。
来週あたりから厚いコートもいらなくなりそうですね。
部屋のストーブを焚く回数も減ることでしょう。
4月までもうひと頑張りして冬を振り切っちゃいましょうね★
天神山のカタクリも、来月の頭にはきっと見られます。
2015/03/14 15:38 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター