プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

昨日は早朝から夕方まで雪が降りました。
午前中と午後の2回雪かきをし、
午前中と午後の2回ムックと雪遊びをしました←
雪球作って投げたり、追いかけっこしたり。。。
まるで子どもに戻ったような楽しい時間を過ごしました。
降雪の中だったので写真が撮れなかったのが残念です。

一夜明けて、快晴
sanpo261_20150206211220617.jpg





心配していたような大雪にはなりませんでした。
除雪車も2回来てくれて気温も高くなりそうな朝だったので一安心です。
このぶんなら夕方までにかなり溶けるだろうと思いました。
sanpo262_20150206211220ec2.jpg





午後、散歩に行こうとムックんちまで迎えに行ったら
窓辺でインコと一緒に日向ぼっこしている姿が見えた★
冬の恒例風景、窓際のムックちゃん。
sanpo263_20150206211224bf2.jpg







さあ、観音橋に行こうよ♪
sanpo265_20150206211217a0d.jpg





いつもの道にはサラッサラの粉雪がたくさん積もっています。
sanpo264_20150206211223478.jpg





日差しは暖かく、とても気持ちの良い散歩でした。
ムックも気持ち良さそう。
sanpo266_20150206211305627.jpg





雪がキラキラ光って綺麗だったのですが
写せませんでした。
sanpo268.jpg






静かな午後の日差しの中で
ムックと2人きりの大切な時間(大丈夫か、私;)
sanpo267.jpg






帰る頃には山の雪もほとんど溶けて落ちていました。
三つ峠も、こんなふうに。
sanpo269.jpg





道の雪も溶けました。
明日は安心して車の運転が出来そうです。
sanpo2610.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/02/06 21:37 ムック TB(-) CM(6)
コメント
窓際のムックちゃん お家の中で寛ぐムックは幸せそう。
そうだムックに知らせたい事がある。
3ヵ月ぶりにモモが帰って来たんだよ。
一緒に散歩したでしょう。覚えている?
😸猫は家に付くって言うけどモモもやっぱりでした
モモは家の間取りをしっかり覚えていました。
大好きな押し入れ、オカアチャンの部屋、二階の「モモの部屋」=お隣の家や大好きな猫仲間を観察する部屋。
上九のお家では手のかからない猫だと言われましたが、家に帰って来ると御飯の文句はあるわ、家中走り回って感情を吐き出すわで父ちゃんはお疲れモードだそうです。
上九では猫友達は出来なかったけど人間の母ちゃん、父ちゃんを仲間と思込んでいるモモは愛すべき猫。
ムック! 又一緒に散歩させてね。  ̄(=∵=) ̄

2015/02/07 00:07 モモチャン URL [ 編集 ]
すごい!
綺麗な雪景色ですねぇ。
そういうの見るとスタッドレス買って、冬も行くかぁ…って思っちゃうのですが
実際には滅茶苦茶寒いんですよねぇ。
一番困るのは水が・・・小屋ごと凍結!
来月まで我慢です。
2015/02/07 08:57 K爺 URL [ 編集 ]
>モモちゃん
モモちゃん、絶対におうちや飼い主さんのこと忘れないって言ったでしょ?
匂いで思い出すんですよ。
もう寂しかった施設の事は遠い思い出になってるはずです。
これからは楽しい思い出がたくさんになるといいね。
家の間取りはモモちゃんの縄張りの記憶です。
行く先々におもちゃやタワーを置いてあげれば
家の中だけでも退屈しないかも。
猫カフェみたいなレイアウトを考えてみてください。

暖かい初夏の天神山、一緒に行きましょうね。
2015/02/07 19:25 星宿 URL [ 編集 ]
>K爺さん
今日はほとんど溶けています。
この観音橋には夕方お散歩に行きましたが
あと2日ぐらいすればクショグショ道になりそうな溶け方でした。
昨日は本当に綺麗でしたよ。

そう。。。
寒いのです。
泣きたいほどに。
この厳しい冬さえなければ良い所なんですけどねぇ。
2015/02/07 19:27 星宿 URL [ 編集 ]
こちらは雪が積もらなかったです。
東京は雪に弱いからね。
元々は雪国育ちなんで東京に降るぐらいの雪は何ともないけど、交通が麻痺しちゃうんですよ。
ムックくん、雪にあいますね。
寒いのでご自愛くださいませ。
2015/02/07 22:17 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
今日も少し降ったのですが途中から雨になりました。
私用でお昼ごろから山中湖に行きましたが
そちらはずっと雪でした。
まだまだ北麓は寒いです。

東京、住みたいです。
都心じゃなくて八王子あたりがいいな。
こっちみたいに寒くないし
歩いて買出しに行ったり通院したり出来るし
自然もたくさん残っていますよね。

・・・・って、贅沢な望みでしょうか?
2015/02/08 19:18 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター