プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まだ喪中なので賑やかなご挨拶は出来ませんが。。。

いつもこんな寂れたブログに来てくださってありがとうございます。
今年もボツボツ更新します。
皆様に良い事がたくさん有る年になりますように(私にも)




元旦のお散歩。
今年最初のお散歩は非常に寒かったです。


観音橋付近の空。
風花が舞う午後でした。
kannon15111.jpg





未明に少し降った雪が解けないまま残っています。
たぶん外は1日中氷点下だったのでしょう。
kannon15112.jpg





今年もこの道をムックと一緒に歩き続けるんだろうね。
kannon15113.jpg





お地蔵さんにはお餅が供えてありました。
kannon15114.jpg





毎年こうなっていますが、誰があげているのでしょう?
お正月が終わると片付いています。
そこのお家では鏡開きのお汁粉に使っているのかもしれませんね。
kannon15115.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/01/02 15:48 ムック TB(-) CM(7)
コメント
嗚呼❗懐かしい。
私も歩きたい。
初雪の匂い。。。嗅ぎながら故郷の馬頭観音の道を歩きたい。
 ̄(=∵=) ̄
2015/01/02 23:05 モモチャン URL [ 編集 ]
ムックの立派な白い巻いたしっぽ💕
今年も雄々しく生きていってね。
同じ道を何年も散歩してきたムック。
いつまでもこの道を歩いていってちょうだい❗
ムックの冬毛は随分厚くなったでしょうか。
星宿さん、毎日の散歩で益々元気になられますように。
 ̄(=∵=) ̄
2015/01/03 15:23 モモチャン URL [ 編集 ]
今年も宜しくお願い申し上げます。
明日は少し気温が上がるというけど明後日は雨が降るみたいですね。
楽しいブログなんで今年もまたちょこちょこ来ますね
2015/01/04 21:53 らにん URL [ 編集 ]
星宿さん
今年も、どうかひとつ!←小松の親分さん風に♪

元旦に、こっちでも珍しく雪が積もりました。
お散歩写真で見る限り、多分、星宿さんトコより。
(ΦωΦ)フフフ…今年も何か良いことが起こりそうなヨカーン♥


星宿さん、そしてここに集まる皆様も、良き一年になりますように☆

2015/01/05 08:23 めぎ。 URL [ 編集 ]
>モモちゃん
ムックの尻尾って巻き尾ですよね。
これが純血の紀州犬じゃない特徴のひとつです。
犬に詳しい人がムックを見た時に
たぶん柴犬も混ざっているだろうと言っていました。
まっすぐ伸びた紀州犬の差し尾もかっこいいけど
丸まったムックの尻尾は可愛いと思うのですよ★

臆病なので同じ道しか歩けないムック。
これからもずっとここを歩き続けます。
見かけたら手を振ってね。

今年もよろしくね。
2015/01/06 11:19 星宿 URL [ 編集 ]
>らにんさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昨年は知り合えて嬉しかったです。
美味しくてヘルシーなお料理のレシピを
今年も楽しみにしていますね。

ハワイの記事も楽しみです★
2015/01/06 11:21 星宿 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
今年も楽しくやりませう!

雪舞ったんだね?
去年の2月みたいなの、ありませんように。
今から恐ろしいです。

なんか良い事あるかな?
また大当たりするといいねぇ(ワクワク)

そういえば下のコメ書いてくださってるらにん様も
ジャニーズ系のファンですよ。
元気をもらって楽しく働いてるんだね、みんな。
心の栄養、大切です。

私もなんか楽しいことしなくちゃ。
とりあえずもう一回映画観に行きたい!
2015/01/06 11:25 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター