寒いお散歩。  


今日は昼間の外気温が0℃でした。
おまけに朝から嵐のような風がゴーゴー吹いて
洗濯物は干すそばから凍ってバリバリになる寒い1日になりました。



良い天気だったのですが、氷のように冷たい風が身体を刺す観音橋付近。。。
山も裸の木が目立ちます。
kannon12171.jpg







kannon12172.jpg






砂利道の轍には昨日降った雪と雨が残ったまま凍っていました。
ムックはますます元気で、楽しそうにぐんぐん歩きます。
夏と違ってお散歩に行くのを嫌がることもありません。
kannon12173.jpg





この写真を撮ったのは午後なのですが、道の氷は全然とけていませんでした。
全国的に異常な寒さですよね。
まるで2月の厳寒期みたいです。
年明けたらまた大雪。。。。なんてことになりませんように。
kannon12174.jpg







楽しみにしていたこと★

えっと・・・・・
興味の無い方はスルーしてください。
個人的に盛り上がっているだけなので。


先週から始まったホビット最終章の上映!
これでいよいよ指輪関係の作品はおしまいなのかな。
寂しくて寂しくてたまりません。

なおかつ映画館は山越えして行かなければならない田舎住まい。
悔しくて悔しくてたまりません(笑)
週末に行ってきます(近所に映画館があれば既に2回は見ていると思われ)←
とりあえず2D字幕を見て、年明けに3Dを見にもう1回山越えせねば。
アイマックスも行きたいけど、江戸まで足を伸ばさないといけないから無理(泣)


今回のエンディングはロードオブザリング3部作でホビットのピピンを演じた
ビリー・ボイドが歌っています。
彼、歌うまいよなぁ・・・・

指輪キャラではピピンとエオウィンが好きですが
ホビットキャラではビルボが1番。
ついでにミーハーっぷり炸裂させちゃうと
役者さんではビルボ役のマーティン・フリーマンが最高に好き





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 16:30 [edit]

category: ムック

tb: --   cm: 11

コメント

ホビットヽ(・∀・)ノ

実は星宿さんの報告を密かに待っておりました。
待ちに待ったホビット☆
いよいよ今週末にですか、楽しみですね♪

私は某アイドルグループにうつつを抜かしてきますよ。
お互い熱いひと時を堪能しませう♥

URL | めぎ。 #mQop/nM.
2014/12/18 05:37 | edit

>めぎちゃん

いっそのこと、観てきたらネタバレ有りの
レビューを書いちゃおうかと。。。。
ブログのテーマから外れるけど、まぁいいか・・と。

早く行きたいなぁ。
そっちは映画館が近くていいねぇ。

某アイドルグループの方は順調に進んでる?
来年はたくさんチケットの抽選当たるといいね。
良い年になりますように★

あ。
そういえばNinoってサウスポーだったよね?
マーティンもそうなんだよ♪

URL | 星宿 #-
2014/12/18 16:54 | edit

サウスポー・らぶ♥
自分がノーマルなせいか、サウスポーの方がとてもステキに見えちゃうよ。
もちろん、マーティンもNinoも魅力はそれだけじゃないけれど(^ω^)

星宿さん、某アイドルグループのライブに当選したのは星宿さんの神秘なるパワーのおかげですよ。
きっと、ここに来ている人達にも幸せが訪れていると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ホビットの、更なる報告をお待ちしております。

URL | めぎ。 #mQop/nM.
2014/12/18 19:27 | edit

ホント極寒ですよね。
東京でもうちは山ですので、ガリガリに凍ってて、自転車でスッ転びました。
みんなスッ転んでましたよ。
ムックくんも寒々しい道をみつめてますね。

URL | らにん #-
2014/12/18 20:51 | edit

>めぎちゃん

そういえば(内輪話)
ポールも良樹もサウスポーでしたv-238
サウスポーは素敵な人が多いのかな。

ライブの当選、ほんとにおめでとv-481
でもあれがストーンパワーだとしたら
私も自分の腕に自作のをはめてるけど
なんかいいことあるんだろか?

 ̄□ ̄;)!!
もしかしたら宝くじが当たるとか(-_☆)キラーン

福引でイギリス旅行が当たってマーティンに会えるとか?
       ↑
(完全にぶっ壊れている)

URL | 星宿 #-
2014/12/18 21:21 | edit

>らにんさま

山のほうにお住まいなんですね(^^)
野菜の販売所の記事とか出ているので
どの辺かなぁ、って思っていました。

でも東京って吉祥寺とか府中の街中を歩いていても
ちょっと路地裏に入ると小さな農園があったりしますよね?
夏は暑いけど、その分美味しいトマトやきゅうりが出来るんじゃないでしょうか。

そっかぁ。。。
冬はやはり、どこに行ってもそれなりに寒いんですね。
やっぱり南の島に避暑ならぬ避寒に行きたいですね。
ハワイの記事をいつも楽しく読ませていただいてます。

URL | 星宿 #-
2014/12/18 21:27 | edit

いよいよ終わりかぁ・・・

ご無沙汰でやんす(m--m)
指輪物語ファンとしては黙ってられなくて
登場しましたよ(^。^)
でも、年末は忙しくて映画館までいけないかも・・・(;;)

私は指輪キャラではアラゴルンがやっぱり好きだよ。
それとサムが憎めなくて好きです。
ホビットはやっぱりフロドだよね!!
そうか、エンディングピピンが歌ってるのね。
ピピンも好きだよ、やっぱりホビットはみんな好き!!
ガンダルフも結構好き(^。^)
☆ちゃんとまた会って指輪物語の話したいね。
時間がどんどん過ぎそう!!
また会えるといいね。

URL | karue #-
2014/12/23 01:00 | edit

>かるえさん

こんばんは。
ご無沙汰・・・・ですか?
ほぼ毎日そちらを覗いています。
この記事書いた時には、
かるえさんも見に行ったかなぁと思いました。
そのうちそっちにも記事がUPされるかな。。。とか。

まだ見に行けてないんですね?
私は20日の土曜日に2D字幕を見てきました。
今回のは凄いです。
どうすごいのかはネタバレになっちゃうからあんまり書けないけど
戦闘シーンが、又は居ないキャラの活躍が・・・・とだけ言っておきましょう。
賛否両論いろいろ出てきそうな気がしますが
私はあれはあれで良いと思います。
映画と原作は別物ですから。
もうちょっとしたら記事を折りたたむ形式にしてレビューUPします。
やったことないけど、これでおしまいですからね。

ってか、シルマリルなんか映画に出来ませんよね?
私は読破する勇気が無くて持っていない本なんですが
指輪シリーズが終わっちゃった空虚さを埋めるには
シルマリルを読むしかないかも、と考え始めています。

ピピンの歌はと~っても良い声で素敵でした。

ほんとに、もう一度会いたいですね。
私はあの頃よりずっと元気になりましたよ。
。。。。。老けたけど(^^;

URL | 星宿 #-
2014/12/23 22:07 | edit

シルマリル持ってるの。古本屋さんでゲット(^。^)
古事記のような話から始まって、
既に海に沈んだ昔のヌメノールやエリアドールや
ベレリアンドと北方諸国などの地図などが出てきて
指輪物語の頃の中つ国でさえまだ正確に地形がつかめてないのに
どこのこと言ってるのかようわからん(-゛-;)
2回読んだけど、未だ訳わかめです。
でも、指輪物語に昔の地名や逸話が出てきたりするので
シルマリルを読んで(読んだといえるのか・・・見て)いないと
話し通じないとこあるでしょ?

この指輪物語がうちの図書館では児童書のコーナーにあるので
子供ではちょっと無理かと思ってしまいます。
特に何年か前に西端100年の時出版された
一冊7000円以上するカラー本なんか重くて高くて
子供には無理って思ったよ!!
あれ読んだ? あれ見て色んな人の想像する中つ国の
様子がまちまちなので混乱したけど
映画の建物や景色は本当にうまくできてると思ったわ。

最後の映画やっぱり映画館へ行けそうも無いので
DVDが出るのを楽しみに待ちます。
今年ももう少しで終わりだね。
例年もよろしくお願いしますねo(^-^)o

URL | karue #-
2014/12/31 01:46 | edit

>かるえさん

持ってるんですか!

やっぱ私も買うことに決めました。
アマゾンで安い中古を見つけました(セコい?)

読んだ事有る人のコメント見ると
本当にめんどくさそうで・・・
実は私、指輪物語も最初に読んだ時には途中で放置しました。
去年読みかえした時にも途中で放置しました。
ず~っと読み続けてると疲れるんだ(私だけ?)


年末にホビット見に行ってきてから
指輪の追補編を読み直しました。
前より内容がすっきり頭に入ってきたから
シルマリルもちょっとずつ読むことにします。
しかしトールキンって物凄い人ですね。

指輪物語のでっかい本って挿絵がアラン・リーのやつですよね。
欲しいけど高くて無理。
このブログに時々出てくる「ムックのおばあちゃん」は
それを持っています。
去年また読み直したと言っていました。
何回読んでも新しい発見がある、というか
長すぎて忘れちゃう。
私のまわりの人は、そんな感じです。

映画の建物や景色はあの本の挿絵を描いたアラン・リーが監修しています。
だから挿絵によく似ているんです。

あの映画に出てくるゴンドールって
ブリューゲルが描いたバベルの塔に似ていませんか?
昨日の夜久しぶりに王の帰還のDVDを観たのですが
なんか似てるなぁ、と思いました。
映画館で最初に見たときにも思いました。

ちなみに、この絵です→https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%90%AD&biw=1366&bih=641&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bkWmVLHUFoXFmwXvrIG4Aw&ved=0CBwQsAQ

映画のゴンドールは、こっち→https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%90%AD&biw=1366&bih=641&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bkWmVLHUFoXFmwXvrIG4Aw&ved=0CBwQsAQ#tbm=isch&q=%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB

URL | 星宿 #-
2015/01/02 16:16 | edit

あら?

リンクが貼れませんでした。
なんでだろ。
ごめんなさいi-282

URL | 星宿 #-
2015/01/02 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター