プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日の朝から夕方にかけて猿の大群が出ました。
陽気の変わり目に山を移動することが多いのです。

今朝、畑のブロッコリーを見に行ったら。。。。。
4本植えてあるスティックセニョールが全部折られていました。
bro121.jpg




先週てっぺんの花蕾を摘んだばかりで
脇芽がたくさん出てきたところでした。

なんてことするだぁぁぁっ~!!!!
さっさと山に帰りやがれ、バ~ロ~!!!!
bro122.jpg




ほかのブロッコリーや芽キャベツも時間の問題だろうなぁ。
がっかりです(泣)












。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/12/06 21:04 家庭菜園 TB(-) CM(4)
コメント
私も猿にやられました。
茄子だったと思います。
食い散らしたという感じの食べ方で、
ちょこっとかじって投げ捨ててありました。

私、考えました。
遭遇冷蔵庫にからーい豆板醤があった❗
5、6 個の 茄子にたっぷり豆板醤を塗りつけてやりました。
翌日少しかじった茄子がうち捨てられていました。

やったー❗悔しい気持ちが少しだけ晴れました。
バーロです。
星宿さんも仇討ちをしたら。。。。 ̄(=∵=) ̄

2014/12/06 22:52 モモチャン URL [ 編集 ]
まぁ、酷い
せっかくテデトール心配がなくなった今、猿って?!
悔しいですね
2014/12/07 20:40 らにん URL [ 編集 ]
>モモちゃん
ナス、落ちてましたよね!

仕返し、やりたいけど辛いの塗る野菜がありません。
ブロッコリーと冬菜しか植わっていないよ。

真夏は香草がたくさん有ったせいか
ほとんど猿の被害が無かったので油断していました。
寒冷紗でトンネルをしようかとも思っています。
でも、今年の2月みたいな大雪が降ると潰れちゃうし。。。

ほんとに、どっか行ってくれないかな(怒)

今度集団で出たらモデルガンで打ってやる!
2014/12/07 21:58 星宿 URL [ 編集 ]
>らにんさま
そうですよ。
このブロッコリーだって何回もテデトールしました。
悔しいけど、もしかしたら青虫の呪い?
・・・・そんなわけないですよね(^^;

2014/12/07 22:01 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター