てぶくろ。  

今日、ムックのおかあちゃんは老人クラブの旅行に出かけました。
ムックも我が家に1泊します♪

雨の中、観音橋までお散歩に行ってきました。
午後から雪の予報だったのですがハズレて良かった。
まだ雪は降らなくてもいいよ;
あたりは寒々しい冬の色になっていました。
sanpo1241.jpg





お地蔵さんにたくさん吹き寄せていた落ち葉も無くなっていました。
sanpo1242.jpg





誰かがお供えした花一輪・・・
これってもしかしたら?
あの人がお供えした花かもしれない(意味不明)
sanpo1243.jpg







先週、私の誕生日に友達から届いたプレゼント♪
彼女いわく、
「ムクりんと一緒シリーズ」だそうです。
去年は襟巻きを頂きました。
今年は手袋★
tebukuro1.jpg





これね、すごいんですよ。
指が出るからカメラや携帯を使う時にとても重宝するし、
一見飾り風の指人形みたいなクマさんがついてるんですけどね・・・
tebukuro2.jpg





ここのボタンを外すと・・・・
tebukuro3.jpg





ミトンになるんです(驚)
tebukuro4.jpg




しかも、超可愛い
tebukuro5.jpg




「お散歩に使ってね」って事ですが、
手袋はロープのリードとムックの力ですぐ擦り切れてしまうので
いつも親指と人差し指をちょん切った軍手を使っています。
勿体無いから買い物や図書館などのお出かけ用に使っています。
ありがとうね、めぎちゃん★








おまけ。
最近ハマッてる歌。
全員上手だからこそ出来る不埒な音楽です。
三味線もお琴も尺八もかっこ良すぎ。




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 19:43 [edit]

category: いただきもの

tb: --   cm: 6

コメント

 ̄(=∵=) ̄ムック体がコロコロしていて冬毛になったみたいだね🐶
これで雪まみれになっても冷たくないね。

ケヤキの葉っぱも茶色くなって「さあこれから冬本番」❄
私が帰った時は5センチ程の霜柱が土の中から「お早う」
と挨拶していました。( ´∀`)/~~

お友達が作られた手袋は可愛いくてアイデア満載。
富士北麓の地に住む星宿さんの身体も心も温めてくれるでしょう。
また、お友達が手袋を編む時間もきっと愛に満ちた素敵なひとときだった筈。 💕

URL | モモチャン #-
2014/12/05 17:03 | edit

>モモちゃん

これからもっと冬毛が密集して生えてきます。
お正月過ぎるとさらにモフモフになります。
ムック的にはこれからの寒い季節のほうが調子が良いみたいで
真冬になればなるほど元気になってきます。

とうとう霜柱が出来る季節になってしまいました。
長い長い冬に入ります。
ほんとに苦手な季節です。
インフルエンザにも罹りやすいので要注意だな・・・

この手袋はお店屋さんの、でした。
見た事が無いかわいらしさで一目で気に入ってしまいました。
買い物に行く時にはめていると
お金を払うときにそのまま小銭やお札を触れるので
とても便利です。

URL | 星宿 #-
2014/12/05 21:22 | edit

星宿さん、気に入っていただけて良かったです♥
いつもデジカメを持って出掛けるとの事なので、可愛さ&でチョイスしてみました。
※モモチャンさん、私は超不器用なので手編みなんて夢のまた夢です(^_^;)


千本桜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私もこの曲大好きです。
星宿さんオススメの和楽器バンドも良いですね☆
私は、小林幸子の歌ってみたシリーズの千本桜もお気に入り。

URL | めぎ。 #mQop/nM.
2014/12/06 16:25 | edit

>めぎちゃん

ほんとに、ほんとに気に入ってます。
みんなに見せびらかしてます。
いつでも使えるようにバッグに入れっぱなしになってます。
可愛いしさぁ。
クマさんの顔が私の好みのど真ん中。
手放せません。
大切に使うからね~★

小林幸子の千本桜も何度も再生してます。
こぶしをきかせて歌うのがコツだよね。
・・・って、カラオケとかあるんだろか?

カラオケ!
もう20年ぐらい行ってないわ(笑)

ボーカロイドって侮れないね。
深みにはまっていきそうです。
たまに1日中頭の中で千本桜が鳴ってる日があります(病気か?)

URL | 星宿 #-
2014/12/06 21:35 | edit

千本桜を引っ張り続けて申し訳ないですが、カラオケ♪ありますよ☆
本家はもちろんですが、調べたら和楽器バンドもありました(º∀º)

確かに、ボカロは侮れない(*゚▽゚)

URL | めぎ。 #mQop/nM.
2014/12/07 09:00 | edit

>めぎちゃん

あるんだ!
その、和楽器バンドのやつ歌ってみたい★

近所にカラオケボックスがあるから
今度昼間の暇なときに1人で行ってみべーか?
寂しすぎる?

ボカロ、作ってる人って天才だね。
私から見ると神の世界です。

URL | 星宿 #-
2014/12/07 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター