プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今朝のお散歩は、久しぶりの天神山。
曇っていて冷え込んでいました。
12月並みの気温だそうです。
tenjin11201.jpg





今年の紅葉は鮮やかさが無いような気がします。
次に木枯らしが吹けば落葉が始まるでしょう。
今日は昼過ぎから雨が降り始め、
午後3時過ぎにはみぞれ混じりになりました。
室温は10度を切り、居間では夕方からずっとストーブを焚いています。
tenjin11202.jpg









夏ごろからよちよち歩きを始めたムックのおかあちゃんの「ひ孫」ちゃん。
おかあちゃん、まだ若いんですけど
お孫さんも若くしてお母さんになったので「ひまごちゃん」
ふうちゃん、って言います。
ムックとふうちゃんは仲良しなんだよ★
mf201.jpg





ムックが見張りして野良犬ノラを探すと。。。
ふうちゃんも一緒に探す。
mf202.jpg





ムックがおやつを食べたくなると
ふうちゃんも一緒におやつをねだりに来る。
mf203.jpg




ふうちゃんがジャーキーを差し出すと
ムックは、ゆっくり・・・
そぉ~っと・・・
ふうちゃんのちっちゃな指を噛まないように気をつけながら
おやつを貰って食べます。
mf204.jpg





もうちょっと大きくなったら一緒にお散歩に行けるね♪
仲良しのふたり(?)です。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/11/20 19:23 ムック TB(-) CM(6)
コメント
今日は本当に寒いです。
これからさむーい冬がやってくるわ。
アブラムシ嫌だけど暖かかったあの日が懐かしいです。

ちゃんとふうちゃんの手を噛まないように食べてくれるのね。
お互いが大好きなんですね。
2014/11/20 22:13 らにん URL [ 編集 ]
日本の四季折々の中にある小さな村の暮らし。
そこに住む家族と共に生きているムックや野性の動物達。
人々の営みは小さな事も複雑な事も撚り合った糸によって繋がっている。

そんな村の自然は素朴で美しい❗
(世界規模の異変があるにも関わらず)
沢蟹の住む川は幼い頃に泳いだ川だ。

ムックも田舎の村の暮らしの中でのびのびと生きているね。
これからも星宿さんの相棒として小さな村の出来事を
私達に発信して下さいね。 ̄(=∵=) ̄
2014/11/21 09:12 モモチャン URL [ 編集 ]
>らにんさま
ほんとに、寒い冬が来るんですね。
らにんさまは常夏のハワイに住みたいでしょ?
私も・・・暖かいケアンズに住みたい。
ケアンズが好きなんです。

でもハワイ行ったことないから一度でいいから行ってみたいな。
と、暖かい場所の話をしてみれば暖かい気分になれるかな~と。
やっぱ無理ですね(泣)

暖かい国の犬ってすごく毛が短いですよね。
ケアンズや東南アジアの犬は5ミリぐらいしかない短い毛でした。
きっとハワイの犬もそうなんだろうなぁ。

・・・・と、また暖かい国のことを空想してます。
2014/11/22 19:27 星宿 URL [ 編集 ]
>モモちゃん
小さな村で、平凡な毎日が静かに過ぎてゆきます。
これって本当に幸せなことなんですよね。
年を重ねてからわかりました。

ムックと出会ったおかげで村の知らなかった名所(?)を
たくさん知ることが出来ました。
見たことも無かった花や珍しい動物もたくさん目にしました。

子どもの頃みたいに犬と一緒に外を歩いて
良い香りのするきれいな山の空気を吸って
身体の中にたまった悪いものを浄化させています。

人間って自然の中で生きてこそ本来の生きる力を取り戻せるんじゃないかな。
生きる力。。。。あるいは生きる希望、か。

故郷は温かいです。
たとえ人が離れていっても
故郷の自然は変わりなく自分を癒してくれます。
この村がいつまでも変わらないことを願うばかりです。
2014/11/22 19:36 星宿 URL [ 編集 ]
そうなんです。
ハワイ島が好きです。
昨年はさむーいNYに行きましたがあまりにも寒くて懲り懲りでした。
ケアンズ一度は行ってみたいな~
来年はグアムとハワイに行きます!
2014/11/22 21:03 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
おお~・・・!
NY!!

寒いNYって聞くとクリスマス映画だった(?)
ゴーストバスターズ思い出します(意味不明)
そんなに寒いんですか。
NYと同じくらい行きたい場所のひとつにロンドンがあるんですが
そこも寒いらしいですね。
私の住む町の冬以上なのかしら?

冬には暖かい場所に行くのが一番うれしいです。
グアムとハワイ、最高ですね。
うらやましいなぁ。
ブログに旅行記載るの楽しみにしていますね。
地元の食材の紹介記事も珍しくて好きです。
2014/11/23 20:49 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター