プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

とても暖かな文化の日になりました。
午後2時過ぎの観音橋付近です。
sanpo1132_20141103154318b05.jpg






道には落ち葉がいっぱい。
赤い葉ではなく、普通の広葉樹の茶色いのが多いです。
歩くとカサカサ音を立てます。
sanpo1131_2014110315431682e.jpg






お地蔵さんの足元にも。
sanpo1133_20141103154318aeb.jpg






静かな秋の日です。
先週末には雨の予報だった今日。
こんなに素敵な青空が広がる1日に。
はずれて嬉しい、天気予報。
sanpo1134_20141103154314c57.jpg

真っ赤な紅葉も見たいのですが。。。
氏神さんの方に有るかな。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/11/03 16:11 自然 TB(-) CM(4)
コメント
ムックの足音もカサカサと音がしそうな枯葉が想像できます。
11月なのに台風がきそうですね
2014/11/03 16:45 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
ええ~?
台風が近づいてるんですか?
今年は変な年ですね。
今年っていうより年々お天気が極端になってきてる気がします。
真冬の大雪、絶対にありませんように・・・

らにんさまのブログにハヤトウリの写真が載っていましたね。
私も4年ほど前に畑で作りましたが、
今頃の季節にたくさん実がなるんですよ。
粕漬けにすると美味しいんですが「青パパイヤのかわり」
と書かれているのを読んで目からうろこでした。
いつも発想が素晴らしいです。

ソムタムみたいの作るんでしょうか?
いつUPされるのか楽しみに待っています★
2014/11/03 20:34 星宿 URL [ 編集 ]
ムック元気でやってますか?
画面の端っこに遠慮がちに振り向く君は
清々しい顔をしてるね。
ムックがこっちに来たらきっと腰抜かしちゃうよ。
車が苦手なムック、この前みたいに(花火の音聞いた時)
腰が立たなくなってしまうよ。

落ち葉の道を歩いて気持ち良かったの?
ムックー 笑っているじゃん。🍂🍁
モモも早く帰りたいにゃん。 ̄(=∵=) ̄

土の道が懐かしいよ。🐍🐝🌿🌾
2014/11/04 07:36 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
1週間会っていませんねぇ。
でも、NET上では毎日会っている。。。
なんか不思議。

ムッちゃん、笑ってます。
この子は田舎でしか暮らせないみたい。
車も大きな音も苦手だし
山道が大好き。
モモちゃんと似ているね。

ムックは★さんと一緒にモモちゃん達が帰って来るのを待ってるからね。
みんなで観音橋を歩く時にはきっと若葉が萌えていることでしょう。

みんなで頑張って長い冬を乗り切りましょう!
2014/11/04 21:41 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター