プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一昨日、台風が通過する前に畑のカラーピーマンをたくさんとりました。
植え付けが遅かったのでまだ色が付いていませんが
風に吹かれて千切れ飛んだりして食べられなくなるよりは
普通のピーマンの代わりに使ったほうが良いだろうと思ったからなのですが

デカイからやたらと嵩張る。
papu141.jpg





どれぐらいデカいかというと。。。
比較のためにトマトの缶詰を置いてみました。
papu142.jpg






ずっしりと重い実。
縦横まんべんなく、デカい(笑)
ザルに入れたまま数日置くと、
追熟して色が出てくるそうです。
このまま食べても普通のピーマンより甘みがあり
肉厚でジューシーです。
papu143.jpg


なに作ろうかな★
一昨日はガーリックソルトでソテーしました。
あっという間に無くなりました








。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/10/15 16:22 家庭菜園 TB(-) CM(4)
コメント
モモちゃんのお母ちゃんは宵っ張りで困っちゃうの。
だからブログの海を泳いでるんだって。🐚
でも疲れていると思うのよ。モモは心配 ……
モモも夜行性だから時々お父ちゃんを起こしちゃう。
それはさておいてと。。。パプリカは本当に美味しそう❗
甘くてジューシー、ウンウン。😋
色んな食べ方を考えるのも楽しいね 。 ̄(=∵=) ̄
2014/10/16 00:30 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
あんまり長い時間すると方と首がこちこちになります。
意外と疲れるんですよ。
1時間ぐらいで切り上げるのがいいかもね。

でも、夜だと邪魔する人がいないから
つい長くやっちゃいますよね。

パプリカは窓辺に置いておいたら
4日目でずいぶん黄色くなってきました。
明日1個使ってなにか作ろうと思っています。
2014/10/16 21:29 星宿 URL [ 編集 ]
ピーマンのきんぴら好きなので青いパプリカでも合いそう。
って、もう食べちゃいましたよね。
2014/10/18 10:18 らにん URL [ 編集 ]
>らにんさま
いえ、食べていません。
そのレシピ、いただきま~す(゚ー,゚*)

黄色いのと緑のと、一緒に使ってみます。
赤いのが無いのがちょっと寂しかったです。
来年は絶対に苗にしよう・・・
2014/10/18 22:24 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター