ススキがいっぱい。  


台風が通り過ぎました。
今朝のムックです。

「お散歩行きたいの。早く連れてって」

と言っています(本当か?)
sanpo141.jpg





観音橋に行きました。
台風一過のすがすがしい朝でした。
sanpo142.jpg





お地蔵さんの近くでモモちゃんと合流♪
sanpo143.jpg







とっても、とっても良い天気★
sanpo144.jpg







道の周りはススキでいっぱい。
sanpo145.jpg








sanpo146.jpg








sanpo1410.jpg








だいぶ穂が開いてきました。
sanpo147.jpg






何かをじっと狙うモモちゃん。
時々コオロギを捕まえて食べちゃいます。
バッタよりコオロギの方が好きなんだって。
sanpo149.jpg






セイタカアワダチソウとススキ
sanpo148.jpg




オミナエシにちょっと似ているけど、この花は割と嫌われ者。
帰化植物なのに山の方まで進出してきました。
sanpo1411.jpg



今日はこのあと暑いぐらいの陽気になりました。
こちらでは台風の被害も無く、小中学校も通常通りの授業だったようです。





おまけ。
今日の三つ峠。
山は少しずつ紅葉が始まっています。
sanpo1412.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:00 [edit]

category: 野の花

tb: 0   cm: 6

コメント

モモのお母ちゃんとしてはモモとムックが仲良しになれた事が
嬉しいわー (⌒∇⌒)ノ""

空と雲と芒の何て美しいこと。。。
自然の表情は飽きることがないね。
三つ峠も少しずつ紅葉が始まりましたね。

一昨年の秋、一人で三つ峠に登ったことを思い出しました。
途中で出会った一組のご夫婦、頂上でキャンプしていた
二枚目の男性、今頃どうしているかしら?
二度と会わない人達だけれど交わした言葉の爽やかさを
忘れない。

 ̄(=∵=) ̄今度はモモちゃんも連れていってぇー🍁

URL | モモチャン #-
2014/10/14 22:16 | edit

>モモちゃん

ほんとに。
猫を見ると「狩り」モードに入るムックが
まさか一緒にお散歩できるようになるなんて。
私もびっくりしています。

ススキがきらきら光って綺麗でしたね。
暖かい日も、もうそんなにないんだろうと思うと
なんだか寂しいです。
私の大嫌いな冬が、もうじき来るよ。

一昨年ですか?
そっかぁ。。。。
もっと早く知り合っていれば私も一緒に行きたかったです。
山登りは一度も経験ありません。
これからでも低い山なら行けるかな?

私の腰と膝はかなりガタがきていますが
まだ可能なのでしょうかね。

URL | 星宿 #-
2014/10/15 16:29 | edit

しつこくてスミマセン。σ(^_^;)?
空に浮かぶ雲が余りにも美しいのでね。
名前が知りたくて。。。
星宿さん得意のググリで検索おねがい🙏

モモも美味しいマンマが来るまでしつこく待っているの。
じいっとお母ちゃんの顔をガンミしながらね。ふふふ
 ̄(=∵=) ̄

URL | モモチャン #-
2014/10/15 22:48 | edit

>モモちゃん

雲の名前は調べたけどよくわかりませんでした。
 何年か前、雲の掲示板みたいのあがあって
そこで質問したことあるんですけど
良い人ばかりでもなくてね、こわくて一度でおしまいになりました。


モモちゃんの美味しいマンマってなんだろう?

URL | 星宿 #-
2014/10/16 21:24 | edit

モモは朝起きて一番に食べるのは焼き海苔です。
お母ちゃんが千切ってモモにくれます。
次に食べるのは鰹節です。
3番目に食べるのはコロコロ(猫元気!)です。
最後は3人で炬燵を囲んでササミ、ウインナー、チクワ等から
少しだけ食べます。(お母ちゃん曰く、これは愛情を確める為です。)
手のかかるモモでスミマセン。 ̄(=∵=) ̄

お母ちゃんが言ってたけど雲の名前ね
積雲の綿雲じゃないかって。。。
お空の雲にも名前があるんだね。
名前は人間だけじゃなくて植物、動物、天体などなど
いっぱい有るんだ。皆平等にね。🐳🐚🌃🐱🍁🌿🐦🐞

URL | モモチャン #-
2014/10/16 23:48 | edit

>モモちゃん

ムックは・・・
朝いちばんに水をガブガブ飲みます。

朝のお散歩から戻ると、また水をガブガブ。
それから飼い主さんにおやつ入りのドッグフードを貰います。
食べる前にお座りをして背中をゆっくり10数えて
「待て」をします。
途中で立ち上がったり動いたりすると、おかあちゃんが
ベシ!っと愛のゴンコツをくれます。
朝ごはんの途中でコロちゃんとパパが来て
特大のササミジャーキーを2枚くれます。


あとはご存知のとおり、お散歩中にモモちゃんちでウインナー。
私もジャーキー。

1日中なんか食べてます。
太ったら困るのでドッグフードはちょっとだけにしているそうですよ。

モモちゃんはちっちゃいからちょっとのおやつとご飯でしょう。
ムックはデカイからたくさん食べます。

雲の名前は、わかりませんでした。
綿雲ってぴったりでいいですね。

URL | 星宿 #-
2014/10/17 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/923-ca8f502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター