台風は・・・  

現在、午後8時半。

台風はまだ通り過ぎません。
雨脚も強くならず普通の雨みたいな降り方です。

今日は夜半から荒れるとの予報なので、夕方からムックを連れて来ました。
明日の朝までお泊りです。
安心しているのか、ずっと眠っています。
mukrin1013.jpg




私が寝る時には同じ部屋にムックの布団を運んであげよう。
泊める時にはいつもそうしています。

問題は寝る前のオシッコなのよね。。
庭でさせるのだけどザーザー降りだしていたらどうしよう。

大きな被害が出ないように祈っています。
私の住む地域でも心配な人は近くのコミュニティーセンターに自主避難するよう
午後6時ごろに防災無線で呼びかけていました。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 20:36 [edit]

category: ムック

コメント

ああ、こちらもザーザー激しくなってきたのですが、時折静まったりするので、その時がオシッコのチャンスですね。
ムックくんもお部屋で安心して眠れそう。

URL | らにん #-
2014/10/13 21:28 | edit

また台風がやって来ましたね。ムック今日は星宿さんちで
良かったね。
先週はハードなアウトドアライフだったもんね。
ムックは横向きで寝るのね。
モモは仰向き、横向き、うつ伏せ、何でもござれだよ。
最近はお父ちゃんが入れてくれるアンカを枕にして寝るの。
気持ち良いよ。
雨足が強くなってきたよ。星宿さん川に泳ぎに行ったら
ダメだよ💢
軽ーい星宿さんなんか水の勢いで東京湾に一直線だ❗
明日は朝から晴れるって。そう言えば、最近まで(たいふういっか)を台風一家だって思っていたんだよ。台風一過だって(笑)
モモんちも気を付けよう。 ̄(=∵=) ̄

URL | モモチャン #-
2014/10/13 21:59 | edit

何事も無かったかの様に、通常出勤しちょりまふ(´๑•_•๑)@神奈川⇔東京

ムクりん、そろそろ朝のチッコかな。

URL | めぎ。 #mQop/nM.
2014/10/14 05:51 | edit

ムックはよく眠れたでしょうか。先週に比べれば、ずっとずっと
快適な夜だったのではないかしら。
神戸は風が強かったのですが、んー、先週の台風の方が
ひどかったような印象です。
今朝はもうすっかり静かです。お仕事行ってきまーす。

URL | あや #WY75oEQ6
2014/10/14 06:07 | edit

>らにん様

寝る前、10時ごろに一度連れて行きました。
傘をさして玄関のすぐ前のツツジの下でさせました。
夜中に目が覚めた時にもう一度つれていったのですが
その時にはもう雨も風もかなりおさまっていました。
2時半ごろの事でした。

ムックは大人しくお利口にお泊り出来ましたよ。

URL | 星宿 #-
2014/10/14 21:06 | edit

>モモちゃん

いつも台風の時には泊まらせていたのに、先週はウカツでした。
あんなこと滅多にないんですよ。
おかあちゃんも、どうしてなんだか・・・

ムックは普段は丸まって寝ますが、うちに来ると横倒しになって寝ます。
安心しているんでしょう。

昨日私は一度も川に行きませんでした。
かわりにダンナが数回見に行った(←)
夜中の12時過ぎの風は強くてちょっと怖かったですね。
ゴーゴー鳴っていました。

モモちゃんちも川が近いから台風の時には恐いですね。
今朝はイノシシの穴もたくさんでしたねぇ。
あの大雨と風の中でも掘り返して餌をとっていたんでしょうか?

URL | 星宿 #-
2014/10/14 21:18 | edit

>めぎちゃん

なにごとも無かったように1日終わったのぅ。。。

こんなの(場所が場所なので、ここで止める)

最近知ったんだけど、私のお客さんのお兄さんがそっちに住んでてさ。
同じ駅から毎朝東京に通勤してるよ。
私と同じ苗字の人です。

URL | 星宿 #-
2014/10/14 21:21 | edit

>あやさん

ムックはぐっすり眠っていましたよ。
でも夜中に一度起きてウロウロ歩き回ってました。
私も目が覚めたので外に連れて行ってシッコさせて、
そのまままた朝まで大人しくしていましたよ。

子犬の頃から台風の時にはうちに泊めていたので
もう慣れているんですね。

あやさんも早い時間から出勤されるんですね。
電車通勤の人は天候でダイヤが乱れるから大変だと思います。
もう台風来なければいいですね。

こちらも先週の台風の方が雨の量も多かったし
酷かったような気がします。
庭の植木鉢も倒れませんでした。
畑も無事でした★

URL | 星宿 #-
2014/10/14 21:26 | edit

一家四人で(?)大雨の中、やっぱり御食事はねぇ。。。
きっと風や雨が収まってから、「そんじゃあ行ってみっか」と
お父ちゃんが奥さん猪と二人の子猪に言ったんじゃあない。
⌒(ё)⌒🍴
晴れた夜には23:00~0:00頃にお出ましです。
窓を開ける音にも敏感で山の中に一目散。
光も怖いようです。
だから猪が御食事をしているのは見たこと無いです。
畑や田圃を作らなくなってから動物達が進出してきました。
それから温暖化によって植物が変化してたきたのもあるんじゃ
ないかなー。
猪は悪くない。⌒(ё)⌒🌿🌿

URL | モモチャン #-
2014/10/15 16:38 | edit

>モモちゃん

ほ~。。。
4人ぐらい来るんですね。

ず~っと前、雨がザーザー降る日の真夜中
急に目が覚めたんです。
なんだか家の周りでブヒブヒって声が聴こえるような気がして。
雨音に混ざって時々聴こえたんだけど
「まさかな。」
と思って二度寝。
朝起きたら庭中掘り起こされていました。

雨の中、濡れながらの食事もアリの方達みたいですよ。
でも台風の中ではどうだかわかりませんが。

お散歩の帰りにウリボウと鉢合わせたことあります。
ちっちゃな目をパチパチさせて私とムックを見て固まってました。
ムックが飛びつこうとしたらパーッと逃げてっちゃいました(笑)

イノシシって大きいのは恐いけど
まだ出会った事ないです。
ムックと同じぐらいのなら会った事ありますが
その時もムックを見て向こうから先に逃げて行きました。

URL | 星宿 #-
2014/10/16 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/922-a2cbd6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター