プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こちらは大した被害も無く、台風行きました。
午前中に途中まで打ち込んであった記事を今から(午後5時)UPするので
写真は全部今日の午前中のものです。





昨夜から降っていた雨が朝方から激しくなりました。
台風の影響で市内の小中学校は今日臨時休校になりました。
午前7時過ぎには土砂災害警戒情報も出され、地元の公民館などが開放されて
近所でも何人か自主避難した人が居るかもしれません。


午前10時50分過ぎに撮った写真。
雨戸をあけたら、雨がほぼ上がって日差しが戻っています。
風はまだ強めです。
taif1061.jpg






今日は午後3時ごろには晴れる予報なので、
それからムックを連れに行こうと思っていたら
朝の8時過ぎ、一番雨脚が酷かった時間に玄関が開き
ずぶ濡れのムックとおかあちゃんが・・・・

「なにやってるんすかぁぁっ???」

taif1062.jpg






ムックは昨夜なぜか家に入るのを拒み、
勝手口横の自分のスペースで夜を明かしたとのこと。
明け方雷のような大きな音がした時にやっと室内に入れたのだそうです。
でも明るくなるとまた外に行きたがったので
仕方なしに大雨の中ウンPさせに行った帰りだったんだって。

おやつをあげたら帰ろうとしなくなって玄関で座り込んだので
うちで午後まで預かることにしました。
濡れた体を整えるムック。
taif1063.jpg






毛づくろいが終わると・・・・寝る。
taif1064.jpg





taif1065.jpg






邪魔にもならないので放置して掃除など始める。
この天気では仕事も暇でしょう。。。。
taif1066.jpg





30分たっても、相変わらず。
taif1067.jpg






真横を掃除機かけても動じない。
taif1068.jpg





夜勤明けで家にいた次男が「お手」をさせようとすると・・・
taif1069.jpg





寝たままお手をする!
taif10610.jpg





しばらくしたら、また寝てるし。
昨夜はよほど内容の濃いアウトドアライフだったのでしょう(気の毒)
taif10611.jpg







外の様子を見に行ってみました。
家の裏山も大丈夫みたいでした。
でもな、あれ崩れてきたら逃げてる暇ないよなぁ。。。
taif10612.jpg





畑の横の川。
普段は底の方に小川みたいな少ない流れがあるだけなのに
今日は景気良く流れていました。
taif10613.jpg






「またやってるんかい!早く家に入れよぉ!!!(怒)」← 次男の声
taif10614.jpg





雨が止むまでは雨戸を閉めていたので、家の中は暗かったです。
風はお昼過ぎに晴れてから少しだけ強く吹いておさまりました。
taif10615.jpg





外から戻ったら、ムックはまだ寝ていました(笑)
taif10616.jpg







お昼過ぎにムックは家に帰り(自分で帰りたがって玄関に行った)
仕事の電話がかかってきたので、いつもの日常に戻りました。
何事もなく、良かったです。

台風よりもムックの爆睡っぷりの方が記憶に残った1日でした(笑)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/10/06 16:55 ムック TB(0) CM(6)
コメント
星宿さん!!
危ないっしょヽ(`Д´)ノ
2014/10/06 17:30 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
私を止めてくれるのは、次男とめぎちゃんしかいないよ。

ムックんちの前の川も滝みたいになってて凄かったよ。
写真撮ってくれば良かった(←バカ)
2014/10/06 20:53 星宿 URL [ 編集 ]
星宿さんはウソつきだねー。
「ムックはお家に入ってますよ。大丈夫ですよ!」
なんて言ってたのに……。
あの大雨の中、一人ぼっちで夜を過ごしたなんて……。
モモの心配していた通りじゃん。
でもさ、どうしてお家に入らなかったんだろう。
「俺がこの家を守ってやろう❗」というムックの男気かなー?
星宿さんちに行って安心して眠るムックを見てモモも安心したよ。

🌃今夜は星が出ているよ。おやすみムック。 ̄(=∵=) ̄
2014/10/06 22:34 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
嘘をついたつもりはないんだけど・・・
たぶん大丈夫だろうと思ってたんで。
大丈夫じゃなかったですねぇ(泣)

おとうちゃん居なくなってから番犬したがるようになりました。
すごく飼い主さんを守ってる感じがします。

でも、もともと雨や雷が嫌いな犬だから途中で怖くなったかもしれませんね。
一生懸命頑張ってたんだと思いますよ。

また台風が来るみたいなので、今度はちゃんと確認します。
雨が降る前に迎えにいかなくちゃいけませんね。
2014/10/07 16:32 星宿 URL [ 編集 ]
ホント 見に行っちゃダメだよ
『ダメよ〜ダメダメ』v-293

TVでも石原 良純さんが眉間にシワよせて幾度となく「見に行くな!」と言ってましたよ

ムックのおかあちゃんも。。。 ブーブーv-431
ムックの言いなりになっていてはいけませんねー  
なにかあったらどうすんの
 
今度台風が来る前に ムック、星宿さん、おかあちゃんに
   「マテ!」の指示出しに行きますよv-412 

誰がちゃんと指示に従えるでしょうかね~ v-403
2014/10/08 07:51 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
2年ぐらい前の台風の時に、もっとヤバい写真を載せました(汗)
その時にもやはり息子やブロガーさん達に怒られた。

石原さん、そんなこと言ってたんだ。
うちのTVは衛星しか映らないので(誰も見ないので地デジ入ってない)
台風のニュースはもっぱらYAHOOで見てました。

ムックのおかあちゃんは大雨になると必ずやります。
なので今週末の台風が来る時にはうちにムッちゃんを連れてきます。
お泊りさせることに決めました。

ほんとにきなもっちさんが来たら面白そう★(私ってば。。。)
あのね、モモちゃんのママはきなもっちさんのファンなんですよ。
いつもブログを見るのが楽しみだと言っていました。
きっとモモちゃん連れて会いに来ると思います♪
いつか・・・・実現出来るかな。
2014/10/08 22:36 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/919-0cd5bd74
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター