プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今朝は6時に起きてムックと観音橋方面に行きました。
sanpo9141.jpg





ススキがアーチのようになっています。
夜明けが遅くなるとともに気温も低くなり
上着が無いと朝のお散歩は寒いぐらいです。
sanpo9142.jpg





あちこちに目立つ紫色の花。
sanpo9143.jpg




クサフジだと思うのですが。
萩よりも深い紫色の小さな花をたくさん付けて咲いています。
sanpo9144.jpg




この色系の花って好きです。
sanpo9145.jpg





藪の中にミズヒキもたくさん咲いています。
sanpo9146.jpg





野菊と一緒に。
sanpo9147.jpg





ちっちゃな毛虫ちゃんが朝ごはん中♪
sanpo9148.jpg





こっちの藪も、また違った花が寄せ植えみたいに咲いてます。
sanpo9149.jpg





そろそろ咲き終わる頃でしょうか?
ピンク色がかった紫で、この色も好き★
sanpo91410.jpg





花の写真を撮っていたら・・・・・
遠くでサルか鹿を追い払う花火の音が2発聴こえました。
花火と雷大嫌いのムックが、

腰を抜かしました

sanpo91411.jpg



無表情のままガタガタと震えて立ち上がってくれない。
20分ぐらいなだめすかして最後は強引に引っ張って帰りました
もうこの秋で7歳になるんだけど、いつまでたっても大きな音は苦手です。
猟犬にならないで良かったね。
子犬だった頃にハンターさんが欲しがった事があるそうです。
そこんち行ってたら、どうなっていたんだろう。





おまけ。
今朝の収穫です。
sanpo91412.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/09/14 15:06 野の花 TB(0) CM(2)
コメント
ムックが大事に到らないでよかった、よかった、よかったよー。\(^-^)/
もうこっちに来たがらないかな。トラウマ になっちゃって…。

クサフジ優しい名前ですね。秋の花は静けさに満ちて(モモちゃんみたい😜)上品でステキ。では白色のシモバシラは秋の訪れを奏でるトランペットかな。(^。^)y-~┐
2014/09/14 16:02 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
いつもこうなんですよ。
お散歩中にサルがたくさんいると、誰かが花火を上げることがよくあるので
最近はサルを見るだけで怯えた顔をします。

子犬の頃はリードを外してサル追いをさせたんだけどね。
ものすごい勢いで群れを追い散らして最後は山の方に行かせてました。
子犬、っていっても1歳ぐらいだったので今と同じ大きさでした。

ガンジャ方面に行かなくなったのは田んぼの空砲に驚いてからです。
今からの時期、あっちでは毎日パ~ン!!って鳴ってますよね。
今年は1度も行っていませんよ。
たぶんもう今のお散歩コースと氏神さんから大藤コースしか歩かないと思います。
2014/09/14 21:41 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/907-ff47291a
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター