プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツアーの途中、バスは行く先々でストップして、
珍しい動物を見つけるたびに望遠鏡で観察しました。
路肩の木にとまって眠っているガマグチヨタカや牧場の上空を飛ぶ大鷲、
バードウォッチングポイントの展望台から鴨やカワウなどなど。。。。
頻繁に見られると言われていたワライカワセミやエリマキトカゲは、
何故か全く姿を見せてくれませんでした。
蟻塚のアリにひきつづき、暑いからどっかに隠れていたのかなぁ。

バスは広大な牧場や畑(肉牛、乳牛、バナナ、マンゴー、桃、オレンジ、ライチ、とうもろこし
ブドウ、オレンジなど)の中の道を走りぬけ、
野生のロックワラビーが棲んでいるグラナイト渓谷へ。

グラナイト渓谷
なかなか景色のいい所でした。
キャンプ場も併設されていて、サバイバル気分満点の渓谷です。

グラナイト渓谷近影
さぁて、ワラビーはどこに。。。。。
と思う間も無く、ワラビーの方から近寄ってきました。



岩の上のロックワラビーお母さん
遠慮がちにこっちを見ているメスのロックワラビー。
「こっちにおいで」と餌付け用のペレットを掌に乗せて呼ぶと・・・





ロックワラビーお母さん
わぁ(・∀・)
来たよ、来たよ♪
お腹の袋に赤ちゃんが入ってる♪
小さくて、温かくて、ほんとに可愛い!




ロックワラビーお母さんとお邪魔ワラビー
横からオスのワラビーも割り込んできました。
まつ毛が長くて、ぬいぐるみみたいだわ。
動物好きの私には、たまらない企画でした。
もっと長い時間いたかったけれど、次の場所に移動しました。
中身がぎっしり過ぎて色んなところを少しずつしか回れないの。
なんとなく、勿体無いツアーでした。


はやと瓜みつけたぁ♪
トイレ休憩で寄った八百屋さんの店先で、「はやと瓜」発見。
糠漬けや粕漬けにすると美味しい夏野菜です。
むこうの人たちは、どうやって食べるんだろ?


キャンディー
キャンディー。
金太郎飴もどきです。
色がビビッドですな。体に悪そ(以下略)









コメント
ワラビー可愛いっ☆
生きているぬくもりがいいよねぇ
なんか食べてくれるとよけい可愛いっ♪
2009/03/19 18:56 まぁー URL [ 編集 ]
ミニチュアダックスくらいの大きさだったよ。
連れて帰りたいくらいに可愛かったぁ!
2009/03/19 21:15 星宿 URL [ 編集 ]
ほう~、こんなに人なつっこいんだ。
カンガルーもかわいいけどちとでかいよね。
この子かわいいなぁ、一つ欲しいです^^;
2009/03/20 00:54 karue URL [ 編集 ]
あったかい家なら一緒に住めるかも。
沖縄とか?

変な話ですが、あの大陸ではカンガルーが
増えてしまって作物を荒らしたりするので
駆除してもいいらしいのです。
レストランで普通にカンガルーステーキなんかが
メニューに載ってたりもします。

鯨は殺しちゃダメとか言ってるわりには。。。。

(・∀・) …
2009/03/21 20:54 星宿 URL [ 編集 ]

こんにちは。

このブログへの書き込みは、初めまして。

私の住んでいる県内のペットショップで
ワラビーが売っていましたよ。
ペットショップでワラビーを見た時
びっくりしました。
2009/03/30 13:03 ズッチャカ URL [ 編集 ]
>ズッチャカさん
いらっしゃい(^-^)
こちらでもよろしくね★

ワラビー、検索してみたらあちこちで売ってるみたいですね。
日本の気候には合わないんじゃないかなぁ。。。。
かわいそうな気がします。
こっちでは時々プレーリードッグなんかも見かけますよ。
高気密のあったかい家でなら飼えそうだけど。。。。
なんだか、人間って勝手だよね。
2009/04/04 22:16 星宿 URL [ 編集 ]

動物に対して、勝手な人は確かに多いですね。
私がペットショップで見掛けたワラビーが、今も元気か気になってしまいます。

あと、動物の保健法、いつになったら改正されるんだろう?って、思います。
2009/04/04 22:54 ズッチャカ URL [ 編集 ]
動物の保健法って、どんなのですか?
医療費関係かな?

保健所に送られる動物達もかわいそうですよね。
ペットとして動物を飼うのだったら、
最後まで家族の一員として愛情を注いであげられる覚悟のある人だけ限定で飼って欲しいです。
ムックと散歩してると、つながれっぱなしの気の毒な犬達をたくさん見かけます。
罰してほしいわ、アメリカみたいに。
日本の動物保護法って飼い主に甘いと思うのです。
2009/04/05 20:56 星宿 URL [ 編集 ]

私が書いた「動物保健法」は間違いで
星宿さんが書かれているように「動物保護法」です。
間違いご指摘ありがとうございました。

私が今回、間違って書いてしまった「動物保健法」は、具体的に書くと「狂犬病予防法」の事を言いたかったんです。


返信は、必要ないです。
2009/04/10 18:02 ズッチャカ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/9-ec306e81
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター