プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今朝は久しぶりに雨も雲も無い朝でした。
sanpo923.jpg





だんだん夜明けが遅くなってきつつあります。
それに肌寒い。
ヤッケを羽織ってお散歩にでかけました。
sanpo922.jpg





朝もやの中、青空が見え始める。
嬉しいですねぇ・・・お日様。
sanpo925.jpg





今日はきっと良いお天気になるよ★
sanpo921.jpg





観音橋周辺のススキ。
先週は目立たなかった穂が涼しさのせいか一気に出てきました。
ほんとに、秋になるんですね。
sanpo926.jpg






あっ!
モモちゃんだ♪
sanpo924.jpg





モモちゃんちの前や観音橋に通じる道端は
イノシシの掘り返した跡がいっぱい。
雨降りの夜にはあちこちで大宴会が開かれているようです。
sanpo927.jpg






ミミズを食べているのだと言う人もいます。
草の根っこなんかも食べるのかな?
とにかく大穴。
sanpo928.jpg




猫を見かけるとすかさず飛び掛かって狩ろうとするムックですが
モモちゃんには距離をおけるようになってきました。
半径1メートル圏内に入らなければ大丈夫みたいよ(笑)

でも、モモちゃんは怖いよねぇ。
ムック、でっかいもんね。

緊張の面持ちで固まるモモちゃん。
sanpo929.jpg


次は、いつ会えるかな?
みんなで短い里の秋を楽しみましょうね










。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/09/02 21:38 自然 TB(0) CM(2)
コメント
お早う(^_^)/ ムックの兄ちゃん。
モモも兄ちゃんと星宿さんと会うのが楽しみだよ。
お散歩に行けない時はいつも2階から 見ているんだよ。
モモにはモモのスケジュールがあってね、大体その通りにやるんだ。
オジサンよりきちんとしてるってオバチャンは言ってる。(-_-#)

今日は久しぶりにテカテカのお日様を見たよ。
土の道が冷やっこくて泥も付いたからペロペロ舐めながら歩いたの。
大好きなゴロゴロも出来なくて。。。
でも薄の道は光のなかを歩いている感じがしたよ。

森の中から一筋の光線が空気を貫いてくるの。光は角度の違いで
赤や紫、青、黄色と色が変わるの。モモ達だけにしか見えない
光のマジック!

2014/09/02 23:06 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
モモちゃんが外にいないとき家の前を通ると上から視線を感じます。
見上げると窓辺にモモちゃんが座って、じーっと私たちを見ています。

犬も自分で決めたスケジュールがあるんですよ。
お散歩は絶対に一度しか行きません(私とのお散歩)
雨が降ると草むらには絶対入らない。
雨降りと雪の日には勝手口からリードを入れてもらって
屋内に入る、もしくは私の家に来て室内で過ごす。

一度雪の日におかあちゃんがムックのこと忘れて寝てしまって
夜中に起きた時に勝手口をあけたら
犬小屋の外で体に雪を積もらせたムックが
世界一悲しい犬みたいな顔して佇んでいたそうです(爆)

光のプリズムは美しいですよね。
どんな宝石よりも綺麗だと思います。
雨上がりの楽しみの一つです。
2014/09/03 14:21 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/897-f96b0681
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター