秋になるのかな・・・  

もう1週間まともに晴れた日がありません。
今日も朝から断続的に雨が降り続いています。
肌寒いのですよ。只今の室温20.8度・・・
10日ぐらい前まで30度越えの日々だったのがウソのよう。

仕事はしやすくなりましたが、動いていないと寒く感じる時があります。
神経痛が出ないように体調を崩さないように気をつけなくっちゃ。




大好きなタイ料理。
そろそろ畑のバジルや空芯菜もおわりかな?
土曜日にはいつものお店でランチ♪  → YAMcafe@食べログ

私、1日のほとんどを家とその周辺で過ごすのでスマホを持っていません。
今日の写真は全部ガラケーで撮ったものです。
見にくいのもありますが、悪しからず;







グリーンカレーには私が作ったホーラパーが入ってるのですよ★
ym3.jpg




喜んで使ってくれるので、私も嬉しい。
来年もたくさん作ろう♪
虫もつかないので無農薬です。
ym4.jpg




クウシンサイも無農薬。
涼しくなると茎が硬くなるので来週届けたら終わる予定。
ニンニクがきいていてきりりと辛いパックブーン。
ごっちゃんです
ym6.jpg



バイガパオ入りのガパオライス。
やっぱ、お店で食べる方が美味しいよなぁ。。。
これ食べるだけのためにタイに行きたい!
大好きです
斜めに撮っちゃいましたが。
ym5.jpg





サラダ。
春巻きの皮を細く切って揚げたのが乗ってます。
ランチはサラダとスープ、ソフトドリンクまたはコーヒー付き。
ym1_20140831211712fd2.jpg




ドリンクはいつもタイアイスティーをチョイスします。
グラスの底に練乳が入っていて美味しい。
ベトナムコーヒーのアイスティーバージョンみたいな感じ。
オーダーの時に「いつものやつ」って言って頼みます←
ym2.jpg



タイ料理は夏野菜をたくさん使います。
冬から初春まで激寒い河口湖でタイ料理屋さんをするのは大変でしょうね。
厳寒期には空芯菜の炒め物の代わりにコマツナの炒め物を作ったりするそうです。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

今日の散歩、アオサギが見られてラッキーだった。❤

モモはリスを見つけた。
法界塔の土手をかけあがり何かを見ているモモ。
その視線の中に小さな可愛い動物が。。。
梅の木から梅ノ木へと走り回る一匹のリス。
その素早い身のこなし。
クルミのでき具合でも見に来たのかな?

モモ達の見えない所にもキチンと動物達は生きている❗
モモも人間の仲間と一緒に一日一日を暮らして行こう❗

URL | モモチャン #-
2014/09/03 15:19 | edit

タイ料理のブログだったわ❗
ゴメンゴメン🙇💦💦
何しろ海外は行った事がない田舎者で😂
箱に容れて飾っておきたい「天然記念物」でーす(/_;)/~~❗
💡天然記念物(学術上価値の高い動物、植物…広辞苑より)

URL | モモチャン #-
2014/09/03 15:39 | edit

>モモちゃん

いえ、謝る必要ないのです。
今日のお昼過ぎ、ここ見に来たら新しい記事が消えて
この記事が一番上になってましたもん。

時々表示が変な時ありますよ。
今がその時~(そんな歌あったっけ?)

クルミ、オニグルミですよね?
あれ取ってきて食べようかと思っているのですが
実の始末の仕方を検索したら超めんどくさい。
肩が凝りそうだしな・・・
考え中。

滋養になるでしょう。
山の恵み、いただこうかな。
リスに迷惑かからないように、ちょっとだけ。

URL | 星宿 #8kSX63fM
2014/09/03 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/896-524ffb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター