苦し紛れのゴーヤ肉詰め(謎)  

緑のカーテン、居間側に植えてあるゴーヤはミニゴーヤでした。
ピーマンぐらいの大きさの実がたくさんなります。
1本しか植えていないのですが。
先週は大量の佃煮を作り、やれやれと思っていたら
今日またこんなに。
goya311.jpg



他にも大きな実がなるゴーヤがあるし、チャンプルもサラダも毎日では飽きます。
苦し紛れにピーマンの肉詰めをゴーヤに変えて。
これ、リンクさせていただいている らにん様のブログ記事 を参考にさせていただきました。
でも・・・急場しのぎに作ったので中身も見た目も全然違います(大汗)
次回はらにん様のオシャレなレシピで挑戦してみます。

「詰めればいいのか★」って安易な発想の産物 by自分←
大きさ、ほぼ実物大です。
ちっこいゴーヤです。
味はピーマンの肉詰めに近かったです。
特にアク抜きもしませんでしたがゴーヤの苦みはあまり気になりませんでした。
goya312.jpg










。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:35 [edit]

category: 料理など

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
おお、旨そうじゃないですか。
ミニゴーヤーならこうやって詰めてもいいですね。
あの日は確かお肉続きだったので中身をマグロにしました。
でもって、作っている時にマグロをこぼして落としてしまったので、中身が足らなかったので急遽、冷凍庫にあったむきえびを足して作りました。
マグロだけより美味しいかも。
増してやお肉を詰めたらゴーヤーとの相性抜群ですよね。

最近はお豆腐のモニターなので豆腐研究で朝昼晩豆腐食べてます。
今日はホーラパー入りのエスニック肉豆腐でした。

まだまだお野菜が収穫できるので、次は何が出てくるか楽しみです。

URL | らにん #-
2014/08/31 23:48 | edit

山道を歩いていると銀色の薄が風になびいています。2014年の夏も想い出の夏になりました。モモちゃんもムックもシーズーちゃんたちにも楽しい日々を残して。。。君に捧げる「Love Song 」 いつまでも聴いていたい歌ですね。少しばかりの淋しさを抱えながら秋の空の道をあるきましょ!アオサギ、傷ついたタヌキ、おしゃべりなガビチョウの夫婦、保護された紀州犬の兄弟。山麓の厳しい気候の中で生きていきましょう。これがモモちゃんの「君に捧げるLove Song」です。

URL | モモチャン #-
2014/09/01 08:52 | edit

>らにん様

らにん様~っv-238

家が遠いのがうらめしいです。
近所だったらいろんな野菜をお届け出来るのに。
使っていただきたい野菜だらけです。
花ズッキーニも、ガパオもバジルもキュウリも。

昨日は大根やサニーレタスの種まきをしました。

私もホーラパーを使ったお料理を作りたいです。
甘ったるいクセのある香りなので難しいかな?と思うのですが
らにん様のレシピを見ると案外いろんなアレンジが出来そうなんですよね。
どれも美味しそうで見た目も綺麗です。
いつも食べているご家族がうらやましいなぁ。。。

私も、毎日どんなお料理が出てくるのか楽しみです。
バジルソースも色が鮮やかで美味しそうでした。
私も早く冷凍庫から出してお料理に使ってあげなくっちゃ;

URL | 星宿 #-
2014/09/01 22:07 | edit

>モモちゃん

こんばんは。
雨降り続きですね。
今朝も起きたら雨が降っていてお散歩パスでした。
朝モモちゃん達に会えると楽しい1日の始まりになるのに。。。

そうそう、ススキの穂も出てきましたね。
いつの間にか夏が行っちゃった感じ。
暑くて忙しくてバタバタしていただけみたいな勿体ない日々でした。
何回お会い出来たでしょうか?
モモちゃんもムックも、ほど良い距離を保って一緒にいられるようになってきましたね。
猫を見かけると速攻で狩ろうとするムックにしてみたら大進歩でした。

厳しい冬がやってきます。
ムックは冬の方が元気だけど、一緒に歩く私は辛いなぁ。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃね。

そうですね。
ずっと、ここで生きていきましょうね。
みんな一緒にね。
もう私にとっては、ふるさとですから。

知り合えて良かったです。
これもムックとモモちゃんのおかげですね。

URL | 星宿 #-
2014/09/01 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/895-16da76fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター