ニンジンを抜く。  

今週に入ってから涼しい日が続いています。
先週までの殺人的な暑さは何だったのでしょう・・・
またぶり返さなければいいけどなぁ;

雨で土が柔らかくなるとイノシシの掘り跡が散歩道のあちこちに出現します。
sanpo241.jpg





これは3日前の朝、観音橋付近です。
今はもっと増えていることでしょう。
sanpo242.jpg






雨のおかげで掘りやすくなっただろうと思って・・・
ninjin1.jpg





ニンジンを抜いてみました。
ninjin2.jpg





ムックのおかあちゃんから貰った種をまいたもので
ミニサイズでないニンジンを作ったのは初めてです。
お店で売っているような大きいのもあるし、
間引きしそこなって込み合ったまま育ってしまった変なのもある(笑)
ninjin3.jpg




変なのは、葉っぱと一緒に炒め煮を作る予定です。
うまく出来るかな♪

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 16:54 [edit]

category: 家庭菜園

tb: 0   cm: 2

コメント

美味しそうな人参だぁ❗(*^^*)
土の匂いがする人参は味が濃いのよね。
天ぷらにすると、ほどよい歯触りに鼻孔を突き抜ける独特の香りが堪らない。想像するだけでご馳走さまです。😆

URL | モモチャン #-
2014/08/27 23:43 | edit

>モモちゃん

作りましたよ~★

ほんと、良い香りでした。
お店で売ってるニンジンと全然香りが違います。
ニンジン嫌いな人にはダメなんでしょうけど。。。

天麩羅、最高。
葉っぱのゴワゴワも気になりません。
山菜みたいな味でした。

URL | 星宿 #-
2014/08/28 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/893-a3d0b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター