プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日もまた性懲りもなく山に行きました。
鈴をジャンジャカ鳴らしながら(^^;

ほの暗いやぶの中で、ひっそりと咲いている花を見つけました。
フシグロセンノウです。
以前、通販で売られているのを見てびっくりしたことがあります。
山に自生しているのを毎年普通に見ますので。
fusigurosen.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

山の上まで行くのはさすがに恐かったので、
キャンプ場の近くでお散歩もおしまいにしようと思ったら。。。
川の向こう側に、

メイちゃん発見!

石を飛んで向こう岸に渡るのは初体験だったみたいです。
はじめのうちはビビっていましたが・・
kawawatari1.jpg


どうしてもメイちゃんのところに行きたかったらしいです。
kawawatari2.jpg


とうとう向こう岸まで渡ってしまいました。
kawawatari3.jpg



このあと、
メイちゃんを追っかけまわして嫌がられ
遠くに逃げられてしまいました。
気の毒だったから、写真はナシね(^^;


コメント
No title
ネエさん!メロンがあと一歩のところで、枯れてしまいました。
葉っぱがしおれて、外のは全滅ですよ。
そうなる前に、余計な芽をつんで栄養をまわさないといけないのかもしれませんけど・・・・。
まぁ今年は教わるのが遅かったし、長雨と仕事が重なって、まったく面倒見られなかったし。
ピーマンも実ができ始めたら根元から折れるし、トマトは屋根がぶっ壊れてるし、もう散々ですよ。明日は晴れたら一日草むしりしてます。
早くリタイアして晴耕雨読の生活をしたいもんです。

ところでその花、我が家の前の畦に咲いているような気がします。明日写真撮ってみようかな。
2009/08/07 23:20 K子 URL [ 編集 ]
おはようさんデス
行ったんかいっ(汗っ
メイちゃん居たんやぁ~喜

猟犬でも熊の臭いが大丈夫なコは少ないらしいです
本能で知っているんでしょうねぇ

ムックに従ってくださいねぇ
2009/08/08 07:59 Lucca URL [ 編集 ]
No title
>K子さん
メロンは畝を高く盛り上げて、
マルチを貼って作らないとうまく出来ません。
苗を植える時には透明の苗キャップをかぶせます。
スイカも同じです。
マクワウリのほうが簡単ですよ。
同じように畝を作ってマルチして、
苗キャップの中に種まきします。
サクラの花が満開の頃に種まきして作ってみてください。
食べきれないぐらい成りますよ。


>Luccaさん
実は今日も・・・・・グハッ!

でもキャンプ場まででおしまいにしてます。
ムックのおばちゃんも心配して一緒に散歩してるので
たぶん大丈夫。
っていうか、ムックが恐がってそこより先に行かないのよ。。。
2009/08/08 22:37 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/89-de6f2558
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター