プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
昨日の夕立のおかげで今朝は涼しかったです。
日中の気温も23~7℃程度で、お盆の頃みたいな陽気でした。
夜もぐっすり眠れそうです。
でも、またそのうちに暑さが戻るんだろうなぁ。。。



5時半ごろの観音橋付近にて。
空いっぱいにウロコ雲が散在していました。
運動会の朝みたいな空でした。
sanpo281_20140728210659943.jpg




モモちゃんは今朝も庭で瞑想にふけっていました。
毎日4時ごろから起きているんだって(驚)

おはよう、モモちゃん★
sanpo286.jpg




朝日が完全に昇りました。
sanpo282_20140728210701335.jpg




晴れているけれど涼しくて気持ちいいね♪
ねぇ、ムック。
sanpo283_20140728210702e04.jpg








毎日とれるズッキーニ、今朝の収穫分です。
2本残して全部あちこちに嫁に出しました;
sanpo284_201407282107045c8.jpg





キュウリも取れ過ぎ・・・
サラダ菜はそろそろおしまいかな。
sanpo285.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/07/28 21:22 ムック TB(0) CM(2)
コメント
地獄の熱帯夜から、ちょっとだけ解放されましたね。

この前、お隣ご実家の夏野菜をいっぱいいただきました。
美味しかったー。
みんな、上手に作るね~といいながら
新鮮なうちにガンガン消費しました。

ズッキーニもぱぴちわの定番ですよ。
ニンゲンは、たま~に程度。(笑)

今年はミニトマトを1本だけ植えてますが、
1本だけなので可愛がってます。(笑)
きれいないいトマトを産んでくれますよ。

トマトってすごく実をつけてくれて~
庭に出すとパピィが「早くくれろ~」とトマトの前に座ってます。

ムック、早起きだね!
うちの犬たちも早起きしてるみたいなのに
飼い主起きてこない・・・
2014/07/30 08:33 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
いやぁ~・・・なんだか今日は暑いです。
あれだけで暑い日終わるわけないですよねぇ。。。
もう夏バテっぽい感じになってきてるんですけど(泣)

仕事がとにかく辛いのです。
夏は好きなんだけど、年のせいか(?)今年はキビシイです。
あ~、海行きたい(謎)

夏野菜、近所ならたくさんおすそ分けできます。
ズッキーニなんか取り遅れて大きくなったのとか
お店で売ってないようなのだけど柔らかくて甘いです。
ワンズに食べさせてあげたいな。
ムックは食べないんですよ。

ミニトマトは玄関先で観葉植物替わりに育てています。
赤い実がなり始めました。
来年は大玉トマトにしてみようと思っています。
(もう来年の事考えてる)

ムックは4時から起きてるんだって。
私もそのころには目が覚めますが、もったいないから布団から出ません(笑)
2014/07/31 15:57 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/877-e2e5123c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター