プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は暑かったです;;
室温でさえも午後から30度!
閑古鳥が鳴いていた時間に余裕が有ったので
庭や畑の草むしりをしようかと思っていたけどやめました。


物置にすだれを取りに行くついでにムックの様子を見に行ってみると
あまりの暑さに地面を掘って体を土にくっつけて涼んでいます(犬的生活の知恵)
1時過ぎの戸外はカンカン照り。

ふと思う。
そういえば最近忙しかったからムックを洗っていないなぁ。


いつもは我が家に連れてきてお風呂場で洗っているのですが
ムックんちの玄関前は広いコンクリートの通路になっていて
植え木などの水やり用にシャワーノズルがついた水道もあります。

「水で洗ったら涼しくて気持ちいいかも!」

おかあちゃんと2人で盛り上がり、私は家にシャンプーなど取りに。
ついでに短パンにサンダル履き。
バスタオルも忘れずにね★
sp161.jpg




さぁ、ムック。
きれいになろうねぇ♪
sp162.jpg
短パン姿の私=大嫌いなシャンプー
でもお風呂場じゃないのに変だなぁ、って顔をしています(笑)





しゅ~ぐ、おわるからねぇ~、きれきれしましょうねぇ~
(訳:すぐ終るからね。きれいにしましょうね)
  ↑
犬相手に赤ちゃん言葉になるバカな私。

おかあちゃん「おばちゃんに洗ってもらいなさい! 早くあっちに行くだよ!!」
sp163.jpg

笑顔で誤魔化そうとするムックに短いリードを着け・・・
足を踏ん張って抵抗するのを引きずって玄関前まで移動して・・・
水をジャージャーかけて大騒ぎでシャンプー。
冷たくて気持ち良かったです(犬じゃなくて私が)←



戦い(?)済んで・・・
sp164.jpg




恒例・いつまでも当てつけがましく体をなめる。
sp165.jpg





いい子だったね。ご褒美のジャーキーだよ。

恒例:ちんぶりをかく。
sp166.jpg





あとは天日干しです。
外で洗ったのは初めてでしたが、お風呂場で洗うよりもずっと楽でした。
脱衣所に古いシーツを敷き詰めたりしないので洗い物も少なく
ドライヤーもいらない。
この夏はアウトドアで行こう(決定★)
sp167.jpg



次回は真っ白でサラフワのムックが登場いたします(誰も見たくないかも)

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/07/16 22:03 ムック TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/869-ac16e67c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター