プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仙石原も湿原の近くに宿をとれば楽しめるんだなぁ、
と思った今回の温泉行。

泊まったのはここでした。
夜着いて温泉入って朝食付き、で今までにも何度か利用しています。
rh1.jpg




4年前に宿泊した時の記事があります。

詳細はこちらで → リカーヴ♪



部屋は、洋室でした。
rh2.jpg




夕食はバイキング。
rh3.jpg


最初に前菜を持ってきたところで写真を撮り、次からはひたすら食べてました(笑)
お寿司や小さなステーキ、揚げ物は目の前でどんどん作ってくれます。
デザートも小さいケーキや杏仁豆腐、フルーツからアイスクリームなど
たくさん種類があって楽しめる。。。んですが。

時間制限があるのです(90分)
お皿をどんどん下げに来て
なんとなく急かされているようで落ち着かないし
レストランが狭いのでトレーを持って取りに行く時に
通路で隣の人とぶつかりそうになります。






朝食もバイキング。
rh4.jpg


朝食は夕食よりもっと短い40分です。
どちらも私には十分な時間でしたが、たとえばお年寄りや
足の悪いお客さんなどは取りに行く時間だけで半分終わってしまいそうです。

人気のあるホテルでテレビでも時々紹介されているので
宿泊客も多い。
チェックイン時の行列には驚きでした。


今回は「嬉しい3つの特典付き」というプラン(byじゃらん)だったのですが・・・

・夕食にグラスワイン1杯サービス

・普通のツインルームより少し広いツインルーム

・チェックアウトを30分延長の11:30に

なんかね、このプランは夕食の時間が午後5時ジャストからに限定されるんです。


チェックアウト時間遅くても、周りの部屋で掃除が始まると
落ち着かないし。
さっさと10時前に出ちゃいました。



昼間の仙石原。
また行ってみたいです。
湿性花園のすぐ前にあった「武士の里美術館」っていうのも
なんか気になる。
何故に箱根で「もののふの里」なのか?


以上で終わりです。
もう1週間経っちゃった。
楽しい事ってすぐに終わってしまいますね。


読んで下さった方、ありがとうございました★
rh0.jpg

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/06/21 21:35 箱根散策 TB(0) CM(2)
コメント
私は比較的箱根の近くに住んでいるクセに、今の家に引越して来る前に何回か行った程度です。
そんな私が星宿さんの素敵レポのお陰で、会社ではちゃっかり箱根通気取りです(^ω^;)←いつかボロが・・・

人見知りな内弁慶なので日帰り旅行ばかりな私ですが、いつか星宿さんと「旅の宿♪」をしたいものです(//∇//)
2014/06/23 06:37 めぎ。 URL [ 編集 ]
>めぎちゃん
引っ越してくる前に行ったことあるのね?
私なんか温泉行くようになるまですごく遠いところだと思ってました。
まさか箱根が我が家から1時間で行ける場所だったなんて
初めて行った時びっくりしました。
それほど出かけたことない女だったのよ。

私って変だと言われるんだけど
ボロボロな温泉宿の方が好きなの。
ボロボロ=汚い、じゃなくてね。
古くて「何か居そうな」所が特に好き(バカ)

おすすめは、なんと言っても「ぼう月荘」
あそこはカオナシがいるし←

賑やかで素敵なホテルも行ってみたいね♪
あのころの仲間も一緒にさぁ(内輪話)
2014/06/23 22:32 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/860-57bd4d3b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター