プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
長安寺→ホテル→ひとりで湿生花園へ。。。

本当は4月に強羅に行った帰りに寄る予定でしたが
台風のような大雨になって行けませんでした。
その日は水芭蕉が満開で素晴らしかったのです。
テレビでも放映されていました。
レポーターは傘をさしてたな(笑)


で。

カンカン照りで人影まばらな湿生花園です。
右側にススキの原っぱも見えます。
6月だというのに突き抜けるような青空。
これはこれで良いです(負け惜しみ)
kaen1.jpg




呼び物のヒマラヤの青いケシも咲き終わる寸前でした。
kaen5.jpg






私のほかには3組ほどの観光客しかいなかったので
ここでもゆっくりと見てまわったのですが
とにかくほとんどの花は見ごろを過ぎていましただ


の~んびりと歩く。
耐えられないほどの暑さではありませんでした。
kaen2.jpg





kaen3.jpg





kaen4.jpg





咲き終わる寸前のチョウジソウ。
そういえばこれ、うちの庭にもあります。
青い花って子どものころから好きでした。
kaen6.jpg





kaen7.jpg





kaen10.jpg





kaen9.jpg





高山植物エリアにコマクサが咲いていました。
初めて実物を見ました。
(山登り、一度も経験ナシ)
kaen8.jpg





もう10年以上も仙石原に通っているのに
ここは一度も訪れたことがありませんでした。
行きたいと思った時に足の悪い姑を同伴していたり
仕事が午後から入っているので急いで帰宅したり。
kaen11.jpg




町営の施設で、ここまで管理されているのは立派だと思います。
貴重な植物の保護と観光をドッキングさせていて
押し付けがましさを感じない居心地の良い場所になっているし。
今度は是非、水芭蕉が咲いている時に再訪したいです。

ただ。。。。
いつも自然の山をムックと歩いているので
藪の中にひっそりと咲く野の花の方がいいなぁ、
と思ってしまうへそ曲がりな自分がいたりします。


箱根湿生花園のホームページ

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/06/20 14:10 箱根散策 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/859-aa06b1e4
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター