今年のハンショウヅル  

この記事の写真は先週の22日に撮ったものです。
偶然なのですが、去年の同じ日にも全く同じものを写していました。
見比べてみると少しだけ花の咲き具合に差があって面白いです。

         ↓

去年 5月22日のブログ記事





そろそろ半鐘蔓が咲いているのではないかと思って
ムックと天神山に行きました。
tenjin5221.jpg




ツツジに絡まって咲く半鐘蔓は、去年よりさらに花数を増やしていました。
tenjin5222.jpg




初めて見た時には数個の花しかついていないたよりなげな蔓でした。
今は周りの木にも蔓を伸ばしてかなり大株になってきています。
tenjin5223.jpg




tenjin5224.jpg





この形と色が好き★
梅雨入り前の、ほんの1,2週間の花ですが
毎年見るのが楽しみです。
来年もたくさん咲いてね。
tenjin5225.jpg




ヤマボウシは開花し始めていました。
今朝見たら、花の色が白くなって遠くからでも開花の確認ができるようになっています。
来週末あたりには満開になるでしょう。
また見に行かなくっちゃ。
tenjin5226.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 16:06 [edit]

category: 天神山

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/849-c8ada73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター