プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一昨日巣立ったキセキレイの巣です。
当初、5個の卵が産んでありましたが孵化したのは4羽で
巣の下の糞に混じって孵らなかった卵が1個落ちていました。
sudachi22.jpg








1羽目が蛇にやられてしまったせいか
残りの3羽が一気に巣立ってしまいました。
まだ産毛が残っていてたよりなく、心配したのですが。。。
sudachi21.jpg




その時家にいたのは私と次男と、遊びに来ていた妹の3人でした。
3羽が巣の周囲をウロウロしているのをトイレの窓から交互に見ていたら

「また蛇が出てきた~~っ!!」

と妹の声が。


近くにいるヒナを狙っていて親鳥が威嚇鳴きしています。
本当はいけないんだろうと思いつつ・・・

やっつけちゃいました。
体長1メートル以上ある大きなシマヘビでした。
sudachi23.jpg


あとは自然に任せることにして、その日は終わりました。

そして。
巣立ちから今日でまる2日。
ヒナたちは大移動をしていました。

つづく★

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/05/24 13:47 キセキレイの子育て TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/846-0509dfe1
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター