プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今朝5時過ぎムックのお散歩中、かんのん橋近くの田んぼを見ると
土日の間に田植えが終わっていました。
sanpo5191.jpg


私が住む地域は4月を過ぎてもまだ日中の気温が低いので
毎年5月の連休が終わってから田植えをする家が多いです。
それでも時々朝の最低気温が10度以下の日があります。
sanpo5192.jpg






今日のキセキレイです。
昨日より羽が多くなってきたように見えます。
丸くてつぶらな目を開いていて、時々まばたきをします。
かわいすぎて鼻血が出そう(←バカ)
hina519.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/05/19 19:33 キセキレイの子育て TB(0) CM(2)
コメント
どんどん成長してますね。親鳥、頑張ってるなぁ。
このまま巣立ちまで無事でいられますように。
2014/05/20 06:25 あや URL [ 編集 ]
>あやさん
こんばんは★

すごく早い成長ですよね。
孵化したてから5日目ぐらいまでは胎児みたいな外見なのに
そこから先は一気に巣立ちに向かって大きくなるようです。

今夜から大雨になるらしいのですが
明日も雨の中、親鳥は餌やりに奔走するのでしょうか。
2014/05/20 21:41 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/842-16250fa1
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター