今日のヒナちゃん@518  

とうとう巣の周りを徘徊する野良猫を目撃してしまいました。
しかも気付いているような雰囲気でした。
最悪の事態だけはなんとか免れてほしいです。

祈るしかないのかな。。。


雛たちは、
脚立を使わなくても巣の横に行けば見えるほど大きくなりました。
hina5181.jpg




すぐ上の電線に親鳥がつがいでとまって一日中呼び合っています。
周りに人影やカラス、猫などの姿が見えなくなった瞬間に給餌に行くようです。

目が開きましたよ!
顔がだいぶ鳥らしくなってきました。
上から覗かないので3羽しか確認出来ませんでした。
5羽揃っていればよいのですが。
hina5182.jpg

あちこち調べてみると順調にいけば今週末あたりに巣立ちのようです。
小鳥の成長って早いんですね。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 15:12 [edit]

category: キセキレイの子育て

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/841-ded77bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター