プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やっと「寒さ」から解放されたお散歩。
野山は明るい緑に彩られ始め・・・
sanpo561.jpg




つい笑顔になってしまう今日この頃。
sanpo562.jpg




氏神さんの近くの道、天神山のふもとの斜面に目立つ白い点々。
nirinsou541.jpg



ニリンソウの花なのですが、ここ数年でずいぶん数が増えました。
nirinsou542.jpg




イチリンソウ(アズマイチゲ)より小さく100円硬貨ぐらいの花径で
真っ白な花です。
nirinsou543.jpg



今が見ごろですね。
nirinsou544.jpg



nirinsou545.jpg




可愛らしくてきれいな花なのですが、
この道にはちょっと問題が。
近所の犬たちの散歩道になっていて
マナーの悪い飼い主らが放置した大小の犬らのウンPが散在しているのです(怒)
写真を撮る時には踏んづけないように足元をしっかり確認しなければなりません。

・・・・氏神さんの境内も要注意です・・・・ったくよぉ・・・((-_-))

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/05/06 15:30 野の花 TB(0) CM(2)
コメント
いいブログですねー(*^_^*)
和みます♪
2014/05/08 08:29 アルパカ78号 URL [ 編集 ]
アルパカ78号さま
いらっしゃいませ。
和みますか?
それは良かったです。
ありがとうございます★

はじめまして・・・ですよね?
またいつでも遊びにいらしてください。
2014/05/08 21:54 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/831-d1c9796e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター