山桜が満開です。  


先週末から観音橋の若葉が急に鮮やかになってきました。
yamazakura280.jpg




毎年この時期になると山桜があちこちで開花します。
先週の木曜日には全く咲いていなかった花が、今日は満開になっていてびっくり!
yamazakura281.jpg




yamazakura282.jpg




これは馬頭観音の真上の斜面にある山桜です。
yamazakura283.jpg




かなりの大木と思われるものがたくさんあるのですが
山の高い所にあるので至近距離では見られません。
yamazakura284.jpg


今日はツツドリとウグイスと山鳩が同時に鳴いていました。
行った事無いし、もちろん存在もしていない場所なのだけど
“桃源郷”という言葉とイメージが頭の中にふわぁ~っと湧き上がりました。
(多幸感に襲われる危ない私・・・)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:30 [edit]

category: 自然

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/825-63a29c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター