プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬の噛み傷は火曜日に抜糸することになり、
化膿もしないで順調に治りつつあります。
ドクターの許可が出たので昨日から仕事も再開しました。
お見舞いのコメントを下さった方々、ありがとうございました。

飼い主さんと犬ですが、
あれから全くお散歩をしなくなってしまったようです。
確かに歩かせなければ人と接触もしないから
今回のような事故は起きないでしょう。

でも、繋がれっぱなしになった犬のストレスは?
・・・・・色々考えても、どうにもならない事ってたくさんありますね。
しつこく言っても逆に嫌がられそうだしなぁ。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今日は朝から曇って寒い1日になりました。
夕方近くになって雪がちらちら降り始めています。
もうあまり積りませんように。


休日なので居間にはつけっぱなしのストーブと夫が陣取っています(笑)
このストーブを利用しない手はありません。
大好きな焼き芋を作りましょう♪
yakiimo321.jpg




石油ストーブに乗せっぱなしにして時々ひっくり返す。
家事や仕事をしている間に勝手に焼き芋が出来ます。
yakiimo322.jpg



冬の楽しみ・・・私だけ?
yakiimo323.jpg



週に1度は作ります。
熱々のホクホク。。。
yakiimo324.jpg

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/03/02 17:00 料理など TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは

しばらくご訪問できなかったのですが、犬に咬まれたのですか?
お写真も見ました。
びっくりしました!
大変だったですね。

けれど星宿さんは心の広い方ですね。
飼い主さんもショックだろうと思いますが、星宿さんの考えはとてもまねできません。
傷が早く良くなればいいですね。


焼き芋、おいしそう~(*^_^*)
2014/03/04 19:08 咲 URL [ 編集 ]
焼き芋いいですね!
ストーブで焼き芋。置いておくだけで美味しいものが出来るなら、使わない手はないですね(笑)
他の野菜なども出来るのかな?
かぼちゃ?じゃがいも?
ゆっくり火が通りそうで美味しく出来そう!

******
怪我はいかがですか?
飼い主さん。極端な方ですね…
まぁ、他人に怪我をさせて、
周囲の目から逃げてるだけにしか見えませんが。
あまりこっちから働きかけても、余計に嫌な思いをしそうですから、静観するしかなさそうですね。残念だけど>犬には。

難しい問題です

******

洗い方(笑)、参考にしていただけて良かったです(^_^;)
さっぱりするでしょ?
しかもトイレで流してしまうから、
水の処理なども簡単だし!
少しのことだけど、スッキリしますよね(*^o^*)
2014/03/09 00:59 いちご URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>咲さん

こんばんは。

そうなんです、噛まれてしまいました。
雪かきが落ち着いた頃に今度は怪我をしたんです。
病院に通ったり、不自由な足で家事をしたり
散々な2月でした。

飼い主さんは犬の扱い方が変なだけで
普段は優しい良い方なのです。
少しの気遣いで避けられた事故だったので残念でした。

犬はいまだにお散歩無しのままです。
逆に良くない気がするのですが。

焼き芋は大好きです。
焼き芋屋さんの大きいお芋より
小さなお芋で作った自家製のものが特に好きです★
2014/03/09 21:10 星宿 URL [ 編集 ]
Re: 焼き芋いいですね!
>いちごさん

焼き芋鍋の取扱説明書にはジャガイモやカボチャのほかに
海老や貝を焼いている写真も載っていました。
作っても良いんだけど、においが着きそうなので
あくまでもサツマイモ専用に使っています。
アルミホイルに包んで焼くよりも美味しく出来ます♪

傷は深かったので抜糸しても2日間ぐらい出血していました。
でももう大丈夫です。
防水パットを貼り付けてお風呂にも入れるようになりました。
今月の終わりごろにはガーゼも包帯もいらなくなりそうです。

お散歩が出来なくなった犬は可哀想です。
ストレスが溜まって敷地内に入った人を傷付けるのではないかと
そちらの方が気になります。

でも、あんまりしつこく言えないしな・・・
難しいですよね。

> 洗い方(笑)、参考にしていただけて良かったです(^_^;)

似たような人が居たら教えてあげようと思っています;
2014/03/09 21:20 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/809-eaf75483
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター