プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日も傷口の消毒に行きました。
写真は3枚ともガラ携で撮ったものです。


国道は先週よりさらに除雪が進み、随分走りやすくなりました。
yuki224_20140224154356649.jpg




このまま消毒していても肉が盛り上がってくるまで
1ヶ月以上かかってしまうとのことで、明日縫合する事になりました。




★治療費について★

他人の所有する犬(法的には“物”扱いなんですよ、これが)に噛まれた場合
事故扱いになります。
噛まれた方によほどの問題が無い限り
犬の飼い主側が治療費を全額負担することが多いです。

最初に運ばれた病院で夫が私の保険証を呈示しようとしたら
「相手が負担するのだから被害者は3割でも負担してはいけません」
と言われて実費(10割負担)で支払いました。

飼い主さんの話によりますと、火災保険等の家屋に関する保険に入っていると
犬は家の付属物(物扱いなので;)の位置づけになり
その付属物で他人が怪我をしたという適用内容になって
保険を下ろせたりするのだそうです。
(あくまでも聞き書きなので詳細不明)

何度も家に来てくれて誠意が感じられるので、私はとにかく治療に専念します。
10割の実費治療費は全て飼い主さんが「負担させてください」という事です。
最終的にどれぐらいになるのか予想がつきませんが決して安くは無いでしょう。
病院の受付で途中からでも私の保険証が使えないか交渉しましたがダメでした。
なんだか気の毒になって・・・と言ったら周囲の人や家族から馬鹿だと言われました。

リードを短く持つ。
ただこれだけの事で避けられた事故なのに。
犬は悪くありません。

治療回数が少なくなるように頑張ります。
でも、頑張りようがないなぁ。。。





今日は次男が送迎をしてくれました。
お礼を兼ねて・・・
診察が早く終わったので病院の目の前の地元に古くからある喫茶店へ。
mad241.jpg




ウインナコーヒーを飲みました♪
クリームがたっぷりで思わずにっこり。
mad242.jpg


少しの間だけ傷の事も、仕事が出来なくて困る事も
明日縫うんだよな、痛いんだろうなぁ、って事も忘れられました

↓  ↓  ↓  ↓    

喫茶店マドリード・食べログ


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/02/24 16:26 ムック TB(0) CM(2)
コメント
初めて知りました(^_^;)
私は発作を誘因?するからか、コーヒーは一切飲めません。
でも最近はコンビニでも、手軽にコーヒー飲めるんですよね?母はお気に入りのようで、夏はよくアイスコーヒーを購入していました。

私はもっぱら紅茶専門。美味しいんですけどね(^_^;)
でもコーヒーも種類が豊富で、香りもよくて、いつも羨ましいな~と見ています(笑)

で。

ウインナコーヒーとは…
(ソーセージ?)とず~~~~~~~~っと勘違いしてました。。。
付け合わせにシャウエッセンでもついているのかと…

イメージでは、
ドイツ人?がコーヒー飲みながら、シャウエッセン?をパリパリと、茶菓子のように

お茶請けの漬け物のような…

それがウインナコーヒーかと…(;_;)


あと、以前blogにコメントいただいていたのもさっき知りました…すみません!!!(>_<)

話は戻して(^_^;)
とても美味しそうです。
町の喫茶店、いいですね!
2014/02/27 00:40 いちご URL [ 編集 ]
Re: 初めて知りました(^_^;)
>いちごさん

コーヒーって体調が悪い時に飲むと胃が痛くなります。
私も飲みすぎるとダメかもしれません。

コンビニのコーヒーですか?
私はほとんど外出しないのでコンビニにもほとんど行かないのです。
おでんとか、一度も買ったことない(汗)
コーヒーはお気に入りの豆屋さんから焙煎した豆を買ってきて
自分で挽いて淹れてます。

紅茶も好きです。アールグレーが特に好き★
最近は100円均一のダイソーでも本物のセイロン茶が売られていて
量的にも丁度良かったりします。
一昨日病院の帰りに買ってきちゃいました。


> ウインナコーヒーとは…
> (ソーセージ?)とず~~~~~~~~っと勘違いしてました。。。

それってタモリも同じこと言ってましたよ。
喫茶店のマスターをやっていた時にお客さんから注文されて
飲んだことないから本当にウインナ付きのコーヒーを出したそうです(笑)

シャウエッセンとコーヒー・・・・
トーストとサラダを付ければ完璧なモーニングセットになりますね♪
2014/03/02 17:09 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/807-1a9af684
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター