パワーショベルの威力。  

今朝は8時前からムックが来ていました。
庭は雪かきをしていないので居間の窓辺はこの状態です。
緑のカーテン用のネットが切れてしまって、だらしない雰囲気全開(意味不明)
yuki2181_20140218211941d31.jpg



日向ぼっこしながら居眠り。
お前は雪が降ろうがアラレが降ろうが関係無かろう・・・
yuki2182.jpg




まだ駐車場の除雪が済んでいないので、午後から頑張りました。
yuki2183.jpg




暇そうだったので一緒に連れて来てみたけど。。。
yuki2184.jpg




わりと邪魔でした。
yuki2185.jpg




しばらくしたら家に戻りたがったので、また居間の窓辺に置いて来ました(^^;
連日の事でへトヘトな気分と、疲労で痺れる両手や肩を持て余しつつ
10度以下の気温なのに大汗かいて雪かきしていたら、
家の裏山の砂防工事の監督さんがパワーショベルで道路の除雪をしながらやってきて
ついでに駐車場の雪をかいてくださいました♪
yuki2186.jpg




上手いものです!
上と下からぐいぐい★
yuki2187.jpg





yuki2188.jpg




yuki2189.jpg




yuki2190.jpg




上手なんですよ(驚)
狭い場所で方向を変える時、前のショベル部分(名前不明)を杖みたいに使って
キャタピラーで車体を立ち上がらせて(表現が難しい!)
機械なのにまるで大きな動物のように見える運転をするんです。
何かのショーを見ているようで、終わった時に思わず拍手☆
yuki2191.jpg




ものの5分で、このようになりました
yuki2192.jpg



心が折れそうだったのに、これだけの事で救われる(超大袈裟)
夕方までするつもりだったのが午後3時に終わりました。
嬉しい(泣)

今日は寝ている途中で体が痛くなって起きたりしないですみそうです。
良かったぁ♪♪



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:51 [edit]

category: 2014年・大雪

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

よかったですね。
うちの方も、重機が来て欲しかった。
お隣の茅ヶ崎市は建設会社と、提携してこんな時は道路を除雪するようになっているみたい。
此処寒川町は、自分たちの通りはやっても、少し広い町道がだめでした。

それにしても、窓の外の雪が凄いですね。
食糧は大丈夫?

URL | ガス #-
2014/02/19 10:52 | edit

Re: タイトルなし

>ガスさん

そちらも積ったのですか?
秦野にいる友人の所はほとんど積らなかったので
ガスさんの地域も大丈夫だと思っていました。

窓の外は前の週に積った雪の上にまた積ったので
余計にすごいのです。
物干し場も埋まってしまったので今日からやっと雪かきを始めました。
先に駐車場や玄関先をしなければならなかったので。
今は仕方なく屋内に干していますが気持ち良く乾きません。
明日もまた雪かきです。

食料は大丈夫です。
ご心配してくださってありがとうございます。

それより道志もけっこう酷い積雪だったようですが
アトリエは大丈夫だったですか?

URL | 星宿 #-
2014/02/19 22:14 | edit

自宅は2回とも吹雪でした。
もう雪かきは無理かなと思うほどでした。
雪かきしても、積む所がないと思いましたが、とりあえず歩くところと、近所総出で、雪かきしました。
電車も(相模線)止まりました。
JR茅ヶ崎までは3駅ありますが、歩けば行かれるので、閉ざされた感じはありませんが、この線は震災のときも、1か月ぐらい止まりました。

道志村はまだ、途中が通行できないようです。
この冬は行かないつもりでした。
でも、心配なので、晴れた日が続いて、温かい日があったら、行ってみます。

URL | ガス #-
2014/02/19 23:09 | edit

Re: タイトルなし

>ガスさん

吹雪の中で雪かきですか!
同じ頃にガスさんも家族で除雪していたんですね。
ずぶ濡れになりますよね。
雨合羽やヤッケを室内に吊るしたので
部屋も酷い状態でした。

積む所がないのは同じです。
庭には雪の壁が出来たままですが、すこしずつ嵩が減ってきました。

電車は富士急行が1時間に1本、ゆっくり運転しています。
一昨日から始まったのですが、最初は河口湖~下吉田間でした。
線路の除雪が進まなかったからです。
もともと雪国じゃないので仕方がありません。

道志は陸の孤島になったと聞きました。
でも今日で1週間ですから、そろそろ道が繋がって
買出しに行けるようになったのではないかと思います。
そう有って欲しいものです。
あの近所の人に様子を聞いてから出かけたほうが良いかもしれません。

URL | 星宿 #-
2014/02/21 17:06 | edit

凄い!

さすがプロの技ですね!
星宿さんがカメラで撮っていたから、いつもより余計に回ってくれたりして…♪
アームを使って、くるくる回るのはテレビで観たことはありますが、職人技…なんでしょうねo(^-^)o

それにしても、ムックもおとなしいものですね。ちゃんと決められたタオルの上で日向ぼっこ。
よそのお家でもリラックスでウトウト…ん?!

そういえば、私もウトウトさせていただいたような(^_^;)

URL | いちご #XphEpT9s
2014/02/23 03:31 | edit

Re: 凄い!

>いちごさん

なんかのショーみたいでしたよ。
現場の監督さんが近くで除雪していたショベルを借りて来てやってくれました。
コンテストとかあるらしいから、もしかしたら出たことあるのかも。
本当に上手でした。小さい子供が見ていたら大喜びしたでしょう、きっと。

ムックの下に敷いてあるのは100均のテーブルクロスです。
ビニールなんですよ。
抜け毛の多い犬なので座布団にじかだと、とんでもないことになります;

いちごさん、ウトウトした?
コタツの季節だったかな。
どちらも肌寒い時期だったのかも。
おでん、ほうとう・・・
そんなメニューでしたよね。
懐かしいなぁ、何年前なんだろ。

URL | 星宿 #-
2014/02/24 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/803-7af2a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター