プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
昨夜、テレビのニュースで甲府のオギノが映っていました。
水曜日の雪に備えて買出しに来た人の長蛇の列。
高速道路が閉鎖されているので物流が止まっているのです。

トイレットペーパー・・・・売り切れているらしい
ポテトチップ・・・・みんな買っている
コンビニにはパンもカップラーメンも無い・・・

     ↑
これって、あの311後の状況にそっくりです。

いやぁ~な予感は的中しました。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

オギノはすいていました。
レジの行列もありません。

「みんな落ち着いてるじゃん」
と思って安心したのは、この写真を撮った時まででした。
ogino0.jpg




まず、ベーカリーコーナーの棚。
空っぽです。
物流がストップしているから材料が無いのでしょう。
仕方ないよなぁ。。。
ogino9.jpg





野菜はそこそこありました。
徒歩で買い物に来る人が多いせいか、重たい大根や
根菜類などは普通に残っていました。

でも。。。。



お米の棚。
実は私もお米を買いに行ったのです。
5キロの秋田小町をカートに入れて一周したら
次に通った時には更に減っていました。
家にあっても買いだめする人がたくさん居るのかも。
ogino1.jpg




海苔巻きやお寿司のデリカコーナー。
最初に通った時には少し残っていましたが、帰りに見たらこのとおり。
ogino2.jpg




牛乳。。。何故みんなそこまで追い詰められている?
ogino7.jpg




お肉も全く無くなっていました。

魚は何故かお刺身だけ残っている。
ogino3.jpg



ポテトチップ!
なんで無いの?永遠の謎です。
しかも酸っぱいのと辛いのと、微妙な味のだけ残ってるし(笑うしかないな)
ogino5.jpg




カップラーメン。
インスタントラーメンもありません。
でも高いのは残っている、しかも吉田のうどんだよ(笑)
ogino6.jpg




トイレットペーパーすっからかん。
ogino4.jpg


長男が呟く。

「みんな、そんなにたくさんウンPが出るのかな」



レジに行こうと思ったらベーカリーコーナーでバゲットが焼き上がりました。
ちょうど品出し中だったから1本購入。
今日はありあわせの材料で、これだけしか作れなかったのだそうです。
私が買った後、気付いた人がササッと寄って来て即完売。
運が良かったのか?
ogino8.jpg



パンもホットケーキの粉も、小麦粉も無くなっていました。
なんでこうなってしまうのでしょう?
除雪が済むまでの事なので、ここまで追い詰められなくてもいいような気がするのですが。


午前10時半に家を出て、帰宅したのが2時半でした。
わりと疲れました。
でも、それから夕方まで雪かき続行。
ヘトヘトです。
お客さん、当分来ないだろうな。
もう雪はたくさんです。

まだ車に閉じ込められている帰宅難民や
ホテルが孤立していて避難も出来ていない人がたくさん居るようです。
早く元通りの生活に戻れることを祈るだけです。
。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014/02/17 22:09 2014年・大雪 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/802-5c8135ca
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター