プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日2度目の更新です(珍しいでしょ?)
午後4時過ぎ、長男と2人でムックんちに行ってみました。

庭です。
すごいでしょう!
yuki21521.jpg




駐車場。
長男の車は完全に埋もれて富士山みたいな雪山と化しています。
電車も止まっているし、河口湖の会社まで出勤するのは物理的に困難です。
月曜日からどうしたらよいのか、困っていました。
yuki21522.jpg




隣家のカーポートは雪の重みで潰れてしまいました。
近所ではあと2軒、こうなっている家を見ました。
yuki21524.jpg




ムックんちまでの道路は車どころか人が歩くのもやっとの状態。
これでも今朝よりだいぶマシです。
近所中で夕方近くまで雪かきしても、ここまででした。
除雪車は当分来そうにありません。
yuki21523.jpg



道路なんですよ。。。
いつになったら車が通れるようになるのかな。
yuki21525.jpg




ムックんちに着きました。
おかあちゃんは玄関先を雪かきして道に繋げるのがやっとでした。
ヘトヘトに疲れてパジャマ姿になってムックと一緒に家の中にいました。
yuki21527.jpg




長男に撫でられて耳をピッタンコにして喜ぶムック。
yuki21526.jpg




夜になってから1人で大丈夫か気になり、おかあちゃんに電話をかけました。
都留市で働いている息子さんが昨夜帰宅難民になり
路上の車の中で待機しているのです。
国道は今でもそんな車でいっぱいの模様。

「ムックがいるから恐くないよ。一緒に寝ているよ」

ムックはおとうちゃんが居なくなってから
以前に増しておかあちゃんに寄り添うようになっています。
yuki21528.jpg

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/02/15 21:07 2014年・大雪 TB(0) CM(6)
コメント
大変、という言葉では足りないと思いますが、他に言葉が見つかりません。停電してたり、食料の買い置きがなくて困っているご家庭もあるかと思うのですが、テレビでは東京の雪と交通状況ばかり。本当に大変な部分が全く出てきません。ネットでは、雪の重みで窓ガラスが割れ、雪がなだれ込んできたお家や、ラッセル車が脱線したなど、想像以上の被害が見られます。取材にも入れない状況なのかもしれませんが、ソチばっかり移してる場合じゃないだろ!と思ったりします。どうかご無事で。。。
2014/02/16 09:10 あや URL [ 編集 ]
さすがのムックも、今回の雪には(・・・。)と言ったところでしょうか…。玄関先は獣道のようだし!車と言われなければ、あの三角型の雪はアポロチョコレートのようだし!…もちろん雪かきが大変だとは思いますが、ご年配の方々が心配ですね。雪かき、食料調達、健康管理などなど。ちょっと1人で外出しても遭難しそうです。画像も道路と言われなければ、何が何だかわかりません(;_;)

ムックが雪道を駆け回る顔が無邪気でいいですね(前の記事ですが)。
また水曜日が雪マークですよ…。もう、何がなにやら…(T_T)
2014/02/16 14:13 いちご URL [ 編集 ]
どっひゃ~んですねぇ。
甲府で1mの積雪ってニュースでやってたけど
それどころじゃないじゃ~ん。(*_*)

除雪車が来ないなんて・・・
ゾゾゾ~ですよ。
東京の檜原村も陸の孤島と化してました。
きっと、道路が星宿さんとこみたいになってるんでしょうね。
お勤めの人たちも一苦労ですね。

東名で閉じ込められた人が20時間も動けなくて
どうにかこうにか浜松で降りて名古屋に戻ったと
言ってましたよ。

天気予報では、また雪だるまが微笑んでます。
お気をつけて


2014/02/16 19:34 ぱぴっち URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あやさん
こんばんは。
ご心配していただき、ありがとうございます。
ちょうど週末と重なったので人手がある分、雪かきが楽です。
降り始めの金曜日は1人で雪の中何度もかいたので大変でした。
スーパーやコンビニの食料品売り場では、
地震の時と同じような現象が起き始めているようです。

やたらと買占めて行く浅ましい姿がちらほら。。。。

人間って悲しいですね。
2014/02/16 21:55 星宿 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いちごさん

今朝もムックとおかあちゃんは獣道(?)を通って我が家にやってきました。
好きなように走れないのでリードなしでも全然平気。
犬でさえ歩きにくい道って・・・(笑)

アポロチョコ!確かに。
そういえば雪かきすると異常に甘いものが食べたくなります。
みんなで休憩するたびにチョコレートやビスケットをつまんでいました。

田舎なのでね、お年よりは大事にされています。
近所で声をかけあって、絶対に孤立しないようにしているのですよ。
ムックのおかあちゃんも、時々登場するムックのおばあちゃんも
みんな日ごろから備えているので食べるものも大丈夫。
逆に足りなくて困っているだろうと、ムックんちからお米を頂いてしまいました。

水曜日、なんとか雨にかわってほしいです。
天気予報、はずれないかな。
はずれますように!
2014/02/16 22:01 星宿 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぱぴっちさん

NET上でツイッターの写真拾ったりすると
どこもかしこも酷いですね。
ホテルに取り残された慶大生たちも気の毒だし
パート帰りに雪に埋もれて亡くなった方も言葉が出ないほど可哀想です。
こっち、夜になるとものすごく寒いんですよ。
ムックのおかあちゃんの息子さんは
都留市の国道で立ち往生した車の中で2日も過ごし
今日になって車を置いて徒歩で帰宅してきました。

除雪車は国道もかききれていないんです。
こちらは週末にならないと動けないかもしれません。
いや、週末じゃなくて。。。
水曜日がまた雪だったら来週まで閉じ込められるかも。

雪だるま、ほほえまなくてもいいです;
どっかに行っちゃえ!!!雪だるま。
2014/02/16 22:06 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/799-2e6fd039
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター