プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
胸騒ぎがして今朝は午前4時に目覚めました。

これ・・・・
午前6時ごろの居間の窓です。
yuki2151.jpg




閉じ込められてしまいました。
yuki2152.jpg




どうしても出勤しなければならない次男。
玄関から外に出るために人ひとりが通れる道をつけるだけでも大変。
yuki2153.jpg




道。
これって道とは言えないかも。
yuki2154.jpg




雪は降り続いていました。
次男はスコップを持ち雪を掻き分けながら出て行きました。
1人では無理そうだったので仕事が休みで在宅していた長男もスコップを持って
一緒に国道まで雪かきしながら送りました。
家から国道に出るまで車で5分、歩いても10分かからない距離に2時間かかりました。
そこから国道を富士山方面に向かって上り、
次男から仕事場に着いたと電話がかかってきたのは9時36分。
家を出たのが6時40分ごろだったので3時間もかけて歩いて行ったわけです。
普段なら会社まで車で10分程度の距離です。

駐車場。
昨日の雪かきも、意味無かった感じ。
yuki2155.jpg





午前9時ごろの写真です。
駐車場側から見た我が家。
yuki2156.jpg




玄関も雪に埋もれています。
除雪した雪は2メートルほどの高さになりました。
yuki2157.jpg




玄関も人が1人通れるほど雪かきするのがやっと。
yuki2158.jpg




ついさっき撮った居間の窓べ。
現時点で積雪が143cm(河口湖)だそうです。
この辺も山の中なので同じぐらいだと思います。
yuki2159.jpg



向かい側の家の屋根の雪は先週の積雪の上にまた積り
2メートルほどの高さに積雪しています。
うちもああなっているんでしょう。
仕事部屋のふすまが片方開かなくなってしまいました。
もしかしたら雪下ろしもしなければならないかも。
yuki21510.jpg




雪はやっと止みました。
太陽が出てきたのですが、これだけ積った雪がとけると逆に危険な気がします。
yuki21511.jpg



雪かき。。。。
除雪した雪を捨てる場所がありません。
ついでに体力も限界です。
もう降らないことを願うばかり(泣)

ここは陸の孤島と化しています。
買い物も当分行けないだろうな。
。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/02/15 10:46 2014年・大雪 TB(0) CM(6)
コメント
ひさしぶり=!

&  すご!

どぶも川もわかんない

めいたん散歩で下水落ちそう!ぷ!


雪かきお疲れ様です~~~!
2014/02/15 15:14 ボーダーメイちゃん URL [ 編集 ]
はじめまして。
河口湖の積雪が143cmとのことでググッていたらこちらにたどり着きました。
年に1回この時期にも富士山の写真を撮りに行っていますが見たことない光景で驚きました。。怪我されないようお気をつけてください。
2014/02/15 17:59 たかぼー URL [ 編集 ]
やはり 凄いことになっていますね
体力も限界なんだけど気力がね~
雪の行き場がないからね~ 「ここに置いても又移動させないとならないんだよな~」とか考えちゃうとスコップが止まる

息子さんは歩きですか そ~ですよね~ 移動手段ないものね
先程放送で「ゴミの回収は20日過ぎまでしない」と言ってましたよこちらでは
「ゴミなんて出せなくてもいいから除雪車なんとかしてー」と笛吹市民は声を大にして言いたいですわ
しばらく疲れる日が続くと思いますが、頑張って乗り切りましょう♪

蕁麻疹は今のところ再発逃れてますが雪解けと共にまたーってなるかも
ご心配ありがとうございました。
2014/02/15 19:25 きなもっち URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>きなもっちさん

雪山が高過ぎて、かいた雪を乗せると崩れてきたりします。
肩も腰もコチコチのゴリゴリで、頭も痛くなってきました。
かったるいですねぇ・・・
ポリスコはすでに2個壊れました。

こちらもゴミ収集車は当分来れないでしょうね。
除雪車は国道をかくだけで精一杯みたい。
そういえば自衛隊も出始めたらしいですね。

ある程度雪かきしたら、あとはお天道様に任せましょう。
自分が参っちゃう前に。。。ね。
蕁麻疹は疲労でも誘発されるとききました。
くれぐれも無理なさらないでください。
2014/02/15 21:15 星宿 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たかぼー様

いらっしゃいませ。
こんな辺鄙なところにようこそ。
こちらこそ、はじめまして。

富士山、どうなってるんでしょうね?
裾野まで真っ白かも。
広い道に出られないので確認しようがありません。
ここは陸の孤島になってしまいました。

コメントありがとうございます。
またいつでもいらしてください(^^)
2014/02/15 21:18 星宿 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ボーダーめいちゃん

おひさしぶりです。
そちらはあまり降らなかったのでしょうか?

めいたん、雪は好きですか?
雪の中で走る姿を見てみたいな★

雪かき、一生分した気がしています。
もう疲れてしまいました・・・
2014/02/15 21:20 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/798-fb8869da
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター