プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
昨夜、9時過ぎの庭・・・
yuki290.jpg

この日の夕方、同じ地区にある夫の実家近くの公民館駐車場の雪かきに行って来ました。
義兄夫婦と私と夫、甥の5人で薄暗い中雪と格闘。
法事に来て下さる方々が乗るバスが停まったり
そのバスに乗るために遠くから来た親類が自家用車を置くスペースを作りました。
その前後、各自家の周辺の雪かきでかなり体力を消耗。
すごい大雪でしたね。
大した事ないじゃん、と思っていた東京も27センチの積雪だったそうで
どこも大変でした。

昨日は河口湖方面で働いている長男が車で帰宅するのが無理だったので
電車で帰ろうとしたら運休してしまい、2時間かけて歩いて帰宅しました。
まだまだ道路も酷い状態なので次男も明日は歩いて出勤します。
私も早起きしてお弁当作らなくては(頑張る!)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今朝。。。
yuki291_20140209212714dfa.jpg



前夜の雪かきがほとんど意味ないほどの積雪。
止んだだけでも良かったと思うべきか?
義母の四十九日はお墓も雪かきして納骨まで済ますことに。

お寺に出かける前に朝からまた雪かき(泣)
yuki292_20140209212716b80.jpg



お寺に行くのも大変でしたがホテルまで行くのも大変でした。
国道も脇道も雪かきしきれなくてコチコチになった場所や
クレーターのように穴があいた場所、除雪の雪壁のせいで道幅も極端に狭く
四駆の車でないとほぼ無理。
私は雪が解けるまで絶対に乗らないと心に決めました。
スリップして事故っている車も見かけました(恐い!)


ホテルの会場の窓から中庭を見たところ。
何がなにやら・・・
houji292.jpg




バス、ちゃんと時間通りに来られるかな?
houji291.jpg



会場は、こちらでした → ホテル鐘山苑


長いので、次回に続きます★

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/02/09 21:51 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/794-bd4ed6fe
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター