プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月曜日の暖かさは嘘だったのですよね?
夢だったのだと思ったほうが諦めがつくというものです。
大体今の時期、あんなに暖かい方がおかしかったのよそうにきまってるきっとそうだ(壊)


。。。。。というわけで、今日は朝からずっと降り続いております。
yuki281_20140208160245af7.jpg




10数年ぶりの大雪だそうです。
午後4時現在、東京で10センチぐらいの積雪らしい。
いいじゃんね、少ししか降らなくて(怒)

わたしの車がぁぁっ!

yuki282_2014020816024770f.jpg




写真を撮りながら騒いでいたらムックが来ました。

おかあちゃんの格好、すごっ!!
濡れても構わないように古いレインコートを着ています。
その下にはちゃんちゃんこ。
雪かきしてたんだって。
yuki283_2014020816025048e.jpg




ムックに雪が積っています。
yuki284.jpg





誰も居ないし車も来ないから、放してみたら・・・
あっと言う間に遠くにダッシュ。
yuki285.jpg






「ムック~、来い★」

yuki286.jpg




yuki287.jpg




yuki289.jpg




yuki288.jpg




私にも一緒に走って遊ぼうと誘う。。。
無理!
yuki2810.jpg




ムックんちに連れて行って係留しました。
帰り道、おかあちゃんが滑って転ぶ。
危ないからお年よりは外に出ない方がいいかも。
嬉しいのはムックだけだね。
yuki2811.jpg



明日は義母の四十九日法要なのです。
お寺に行ってお経をあげてもらい、納骨をして
地元のホテルでお食事会の予定。
田舎なので親類縁者総勢80人近く招待して大きな法事をしますが。

無理。

夫の実家では義兄が頭を抱えています。
どうなるんだろうなぁぁ(泣)

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/02/08 16:22 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんわ
横浜では20㎝以上積もりました。
もっとも、我が家は横浜でも田舎だからなぁ・・・。
現在は止んでいるので、明日溶けることを願うだけです。
2014/02/08 23:53 K爺 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>K爺さん
こんばんは★
今朝ニュースで見ました。
横浜もすごいですね。
こちらで普通に降った時みたいでした。
ノーマルタイヤが多い地域みたいなので
通勤に使っている人たちは困るでしょうね。

こちらは当分溶けそうにありません。
今週はあと2回雪が降る予報になっています。
もうたくさんなんですけど・・・
2014/02/09 21:54 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/793-130a3277
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター