プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今朝は氷点下。
午前6時半ごろの外の様子です。
yuki253.jpg




駐車場。
そこそこ積もっていますが雪は軽くてサラサラです。
yuki254.jpg




yuki255.jpg




台所の窓。
yuki251.jpg



ガチガチに凍り付いています。
なんでまた寒くなるんだろう(怒)
yuki252.jpg

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

まぁ、怒っても仕方ないし。
この寒さって普通なんですよね。
今までがおかしかったのだと思い直し午前中は雪かきをしました。
軽い雪なので腰も痛くならず楽に出来ました。


今日は風が強くて雪がキラキラ光りながら飛び交っています。
yuki256.jpg




寒いけど、いいお天気★
yuki257.jpg





ムックんちに行って横の空き地で放しました(地主は我が家です)
すごく嬉しそうにさんざん走り回る。
ムックは雪が大好きなんです。
yuki258.jpg





楽しかった?
yuki259.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/02/05 11:26 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは~ 寒いですね~
こちらも昨日午後から綿雪が凄い勢いで降りましたよ
どうなることやら(汗)と思っていましたが、晴天でとけてしまったのでヤレヤレですわ
軽い雪でも、雪かきは大変ですよね (。T。T)

昨年シクラメンを、星宿さんの真似して庭木の下に3鉢置いておいたのですが
1鉢だけ生き延びて今ちょっとショボイ感じなんですが花が咲きましたよ (*'▽^)ъ

又同じ様に木の下で育ちますかね~ 

2014/02/05 19:45 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん

また降りましたねぇ、雪。
しかも今回のはすごい。。。
夕方雪かきして、明日の朝もまたしなくちゃいけません。
ついでにお寺に行ってお墓の雪かきもするのかも。。。
なんというお天気でしょう(怒)
そちらも埋もれていますか?

シクラメンは去年と同じようにしてください。
一回り大きい鉢に植え替えて、その時に固形の肥料も一緒に埋め込んでくださいね。
球根が腐ったりしなければ来年もまた咲きます。
2014/02/08 22:13 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/792-06f8537a
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター