プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
昨年末。
例年と同じく生協のお兄ちゃんがサンタ姿で配達に来て・・・
nenmatu1.jpg



24日のクリスマスイブ。
村に1軒しかない小さなお店(食料品やら日用雑貨やら)
に注文したケーキが届き・・・
いつものように午後からムックとお散歩。
前の週に降った雪がたくさん残っている寒い日でした。
nenmatu2.jpg


帰宅後、またいつものように仕事して・・・
当たり前の1日が問題無く過ぎようとしていました。
夕方ダラダラと食事の支度をしていたら義母が倒れたという電話が入り・・・





11日間意識が戻らないまま1月4日の朝、義母は旅立ちました。
姑なんだけど私のおばあちゃんみたいな、優しい人でした。
一緒に何度も温泉や旅行に出かけました。
映画も見に行ったなぁ。

で。
時節柄亡くなる人が多いらしいのです。
式場が満杯でお葬式は12日
年末から年始までの息子や娘、孫達のお正月休みを全部使い尽くし旅立ったばーちゃん。
すごい人だわ(意味不明)
彼岸からこちらを眺めてふっふっふとほくそえんでいる顔が目に浮かびます





今年最初の観音橋。
雪は溶け残ってカチコチに凍り付いています。
nensi1.jpg




滑ってとても危険です。
ムックが歩くと氷に爪が当たってカツカツ音がします。
nensi2.jpg




観音橋付近にて。
nensi3.jpg




帰り道、通りすがりの家の屋根にサルが。
nensi4.jpg




日向ぼっこしながら仲良くグルーミング中。
nensi5.jpg



サルがたくさん出ると雨か雪が降ります。
今のところ大群ではないのでお天気はあまり変わらないかな?
雪、あんまり降らないで欲しいです。

それから・・・

最近、シャレにならないほど寒いです。
私の大嫌いな季節到来(泣)

★今年もよろしくお願いいたします★

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/01/16 16:49 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
今年もよろしくお願いいたします。

動物はたくましいですね、寒いだろうに(^_^;)
冬の毛?は温かいのかなぁ。

私はついに月曜日に我慢の限界で、ドクターストップw
現在は自宅療養中になりました(^_^;)

こちらも、こんなに寒いのは初めてです。
洗車に行ったら「凍結のおそれがあるので、出来ません」と
初めて見た・・・(と、思う)
底冷えって、こういうことをいうのかな?というくらい
下から冷える。
ということは、そちらは私の想像以上かと。。。
春が待ち遠しい気持ちが、よくわかりました!!!(´Д⊂ヽ
2014/01/17 00:17 いちご URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いちごさん

こちらこそ今年もよろしく。

ムックの冬毛はフカフカですごく厚いです。
日本犬に多いダブルコートと呼ばれる毛の生え方で
太くて硬く長い毛の間に細くて柔らかな短い毛がみっしり生えています。
ダウンジャケットを着込んでいるような感じかな。
春の終わりになると一気にゴッソリ抜けるので手入れや掃除が大変なのよ。

ドクターストップですか・・・
とにかく今は心と体の両方を休めることだけを考えてください。
どうしたら良くなるかとか、それぞれの人で全部違うので
私からはなんのアドバイスも出来なくて申し訳ないです。
一番の薬は・・・時間?かな。

洗車が出来ないんですか?
流れた水が凍って危ないからなんでしょうね。
あまりこちらでは聞いたことありませんから
暖かい地域限定の規制かも。

私ね、毎年冬には必ず1度は滑って転びます。
去年は2度、しかも2度目は出張先の家の前で
自転車ごとひっくり返りました。

転んだ時にはとりあえず周囲を見回して
誰も見ていなかったことを確認します(笑)

2014/01/17 16:02 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/787-87322c46
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター